 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社員 

mixiと迷ったが、とりあえず両方に書いてみる。

昨日4月1日にバイト先に社員として働きだした人が今日来なかった。
朝10時からだけど連絡もなし。
わけが分からん。
前日は10-23の一日通しでの仕事。
初仕事がいきなり通しでしんどいのは分かる。
店長もちょっと後悔してたし。
しかし、飲食店で働く以上しんどいのは分かってるだろ。
どんだけブラックなのかも。
社長も面接の時にある程度は言ってるはずだし。

それに、その人は似た種類の飲食店でのバイト経験もある。
やり方の違いとかも昨日自分が質問されたりもした。
そこまで熱心に質問とかしてたから、続くと思ったんだが。。。
しかし、バイトが来ないことはあったが社員となって働き出したすぐで辞めるとか。
44歳と結構な歳で、自分の店を持ちたいとも言ってた。
それが初日で終了。


あくまで学生の身分からの勝手な話だが、もう少し責任感もてと。
大卒とかで学生気分抜けない人でもないのに。
せめて辞めるなら、何かしら連絡しろと。
こんな人が「週休2日で年収○○以上」とか言って、派遣村にいそう。
あくまで勝手なイメージだけど。
全てが思うとおりの職場しか働けないんだろうか。
しんどい職場だというのは分かるが。



思うことひたすら書こうと思ったがあまりまとまらないので終了。
[ 2009/04/02 22:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

konmai訴訟 

各所で話題になってるのかな?
ペンタビジョンのDJMAXを提訴
韓国KONAMI

何ていうか、これ進歩無いってのが正直な感想。
EZ2DJみたいに「V」とかそのまま使ってるわけじゃない。
(不確かな記憶)
KONAMIが特許ゴロみたいに見える。
切磋琢磨して競い合う方がいいんだと思うけどね。
格ゲーのストリートファイターみたいに。

ただ、法的に厳しいなぁ。
DJMAXの「Black Square」と「Trilogy」が24日発売。
それ考えてKONAMIは23日付け提訴したのかな。
また、その考えからか23日には韓国で売られてたみたいだけど。
「TECHNIKA」どうなるんだろ。
関東でロケテやっただけで終了とかないよね。。。


個人的にはKONAMIにはがっかり。
この特許で締め付けたら音ゲーが完全に閉鎖したものになる。
太鼓は横だから何とかなってる(?)んだけど。
それ考えたらDJMAX TECHNIKAも大丈夫だよな。。。

まぁ判決でるまでまだまだあると思うので、それ待ち。
あと■の到着待ち。
[ 2008/12/26 01:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一澤帆布 

とうとう長男が裁判で負けたみたいで

簡単な流れ
先代が死去
→職人だった三男に一澤帆布の株ほとんど譲るとの遺言
長男が自分に株ほとんど譲るって最新の遺言があると持参
(もちろん長男は一澤帆布には関わっていない)
→どっちが有効性があるか裁判
→日付が最新だとして長男勝訴
三男が一澤帆布追い出される
職人が三男を支持して辞めた三男について行き、三男が店出店
長男涙目(職人皆無で泣く泣く休業)
→遺言で長男のが怪しいので無効と高裁判決
長男涙目


まぁ、職人全員ついていった所で結果見えてたけど。
wiki見たら鞄生地納めてるところも長男との取引拒否ってたとか。
その頃にニュースでやってたけど、これもきちんとニュースで報道されるかな。
[ 2008/11/28 00:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

小旅行記(2008夏)後編 

こちらも同様。
ってか、こっちに書くのを素で忘れてた。

[ 2008/08/21 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

小旅行記(2008夏)前編 

ほぼmixiの転載。

[ 2008/08/20 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もろもろ 

「マジコン」輸入販売差し止め求め提訴
妥当。ってか少し対応遅いような。
ドラクエVでもあったけど、対策できるならしていったら良いんじゃない?
結局いたちごっこだけど。

でも、これってアングラのが表に出てきた結果なのよね。
R4とか出てくるまで「マジコン」って聞いた事ある人そこまで多くないと思うし。
R4の最盛期はヤフオクやばかったし。
逆にこれで、またアングラの方に戻るだけかも。

秋葉原・日本橋とかで買えなくなるのかね。
個人輸入はOKっぽいからあまり変化なさそうだけど。


不正合格した元参事の長女、0点の科目も
ありえないだろ…
解雇で当然。
全数把握はうやむやで無理だろうけど。


ビクター、損失は縮小
でも、営業損失は約12億
頑張って欲しい。良いの多いし。


ドラクエそーりょ
時間どろぼう。
[ 2008/07/29 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)




