 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱○ 

Fatel Inertia
加速と慣性を超えたとき、ドライバーは大自然を裂く風となる。

無双シリーズを生み出すコーエー(カナダ)が作り出したレースゲーム。
全世界で10万本の売り上げを叩き出す大HITぶり。
ある特定の場所では「致命慣性」と呼ばれ愛されているゲームです。


内容自体は、アイテムを駆使するレースゲーム。
F-ZEROみたいな浮遊する乗り物なんだけど、とにかく操作がシビア。
道に落ちてる岩にぶつかったら、一気に吹っ飛んで行ったりします。
さらに障害物に激突しまくってたら、機体の耐久力が無くなって爆発しリタイア扱い。
とにかくシビア。
操作はアクセル、ブレーキの他に「側面飛行」「機体上下操作」もあって、これを駆使しないと終盤の敵に勝つのは難しい。
マリオカートのミニターボ? あんなのと比べないでください。
アイテムは前方発射と後方発射を使い分けることが出来る。
マリオカートのパクリ? そんなわけないでしょ。
あと、レースで勝つたびにパーツをGETできるので、それでカスタマイズしていく。
色、エンブレムなどをつけることも可能なので、自分だけのオリジナル機体が作れます。

ゲーム内容は、とにかく(CPUが)糞ゲー。
Speed Series IIIで敵の理不尽さを味わえば、ほんとに心が折れそうになる。
ただしそこを乗り越えた時、その充実感はまさに致命的。
序盤はカスタマイズもそんなにできないので、機体も遅く操作が楽なんだけど。。
終盤は速い機体でほぼノーミスを強いられたりするから、かなりの根気が必要。
まぁ、速い分CPUもミスって曲がりきれないときもあるんだけどね。

あと、音楽もなかなかいいのがある。
特に終盤のコース「Dragon Peaks」の音楽はほんとに脳汁でるくらい。

xbox360版は1000円以下で売ってます。
ぜひ見つけたら致命慣性を買いましょう。
[ 2010/12/04 17:36 ] 箱○ | TB(0) | CM(2)

箱○ 

Scott Pilgrim
えーと。ゲーム内容は完全にくにおくんです。
ベルトアクション(?)で現れる相手を殴ったり蹴ったりする。
途中の店でアイテム買って回復したり、能力上げたりするとこなんかも。
みすずほど凶悪なのいなかったけど…

一応キャラは4人いて、微妙に能力や技が違います。
Stillsはライフ高めで、Kimはガッツが高めなど。
あと、LBで呼び出せるストライカーの能力も違います。
一応差別化図られてるけど、そこまで大きな差はないかな。
くにおとりきくらいの差で、くにおとごだい程の差はない感じ。
ただ、くにおくんと違うところはステージ制になってて自由に選べるところ。
その辺結構助かる仕様だったりします。
レベル上げとか面倒だかんなー。

実績はぬるくて、ちょい作業感。
あと2コン必須。

感想としては、くにお系のゲームが好きなら絶対買いかも。
一応、技とか増えてくし、落ちてるバットとか振り回してるだけでも楽しい。
ダブルドラゴンっぽいのとか、力が勝手に(ryとかいろいろパロってるしね。
ただ、オンラインCOOPが無い。
これだけが、ほんとに意味不明使用。
オフCOOPしかないとか…
この点さえなければ神ゲーだったんだけどなー。
[ 2010/11/01 01:33 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

箱○ 

Halo:Reach
追加DLCで実績追加する気ならはやくー。

ダンテズインフェルノ
鎌、十字架(飛び道具)などを駆使するアクションゲーム。
XとかYで鎌攻撃が出るけど、LT・RTなども使えばいろんな攻撃が可能。
それでコンボもいろいろ出来るのでなかなか楽しい。
弱い敵はRTで掴んで投げることもできるし。
ただ、世界観が地獄なのでかなり人を選ぶ。
だんだん暗くなってくるし。
怖い要素はないんだけど、なんか生理的にはくるかも。
あと、おっぱい。(もちろん日本版はちょい規制)

実績自体は本編はかなりぬるい。
収集系で周回不可のあるからそれだけ注意。

DLCに関しては暗い森はぼったくり。
400MSPなのに20分くらいあれば終了。
追加実績気にしないなら買う価値なし。
聖ルチアは800MSPだけど、ダンテズが好きなら買う価値あり。
本編であった「地獄の門」的なwave制で敵を倒していくモード。
「敵を倒せ」「捕虜を殺すな」「時間内に全滅させろ」「爆発物のみで倒せ」など指令はいろいろあります。
その条件を達成できればwaveクリア。
達成できなければ残機がいっこ減る仕組み。
しかも、これはプレイヤーが配置考えて組んで、オンライン上にアップロードできるのがすごい。
EAが用意したのもあるけど、プレイヤーのがはるかに面白い。

追加のEAチャレンジの実績は2人プレイはかなり難しめ。
結構な根気と実力と相方がいないと無理。
1人プレイの方は、ゴールドあたりまでは楽しい。
プラチナの残機10のははっきり言って糞。
wave数水増ししてプラチナにしただけなので、作業感よりもムカついてくる。
しかもその水増ししたwave数が他と比べて多すぎるので、1時間とか余裕でかかる。
他のプラチナもなー。かなり微妙。
まぁ実績取るためにはやらんといけないんだけど。
[ 2010/10/22 01:41 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

箱○ 

Halo Reach
Ltカーネルになって実績全解除。
どうせ追加実績くるだろうけど。。。。

なんつーか、楽しいけど微妙なとこもある。
対戦とか面白いけどMAPバランス悪いとこあるし。
BTBじゃあるまいし、チースレであの草原MAPいらんだろ。
砂戦もチースレに含まれるし。
カスタマイズできるcRは対戦よりFFやってる方が稼げる謎仕様。
しかも、獲得量がマイナス修正されるとかイミフ。
キャップかけてたり、なんだかなー、って感じががががが。


さぁ。次どうしよう。
[ 2010/10/10 23:22 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

箱○ 

Halo Reach
ソロレジェンドクリア達成+実績解除(ポコン 6:370G)
全ミッションで15時間程度。
ノーマルとかで先にやってたら、もう1時間くらいは短縮できたかも。
Halo3じゃ絶対やらなかっただろうけど、ソロレジェンドに実績あるとねぇ。
DMRかニードルライフルの弾が切れたら死が見えた。
もう攻撃手段がプラガンチャージ+ヘッドショット以外無いに等しいし。
シールドのないブルートがどんだけ弱く見えたか。
あと、虫怖すぎ。
今回NPC(ノーブルチーム)が強いのでそれに頼ってるだけでもおk。
NPC(ファイアーチーム)は囮にすらならんので放置推奨。
一言攻略でも書くかもしれんけど、その頃にはwikiに情報揃ってるんだろうな。

あとは、各ミッションの課題実績とかFF系とか何個か残ってるけど時間かけたらいけるかな?
マルチ個人戦とかの実績は無いし。


Geometry Wars 2
smileムズすぎで泣きかけた。
20面までは行けるんだ。そこで事故って死んで最初からなんだ。
とりあえず解除できたからいいけど、実績wikiの☆3なめてた。
[ 2010/09/20 20:10 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

箱○ 

怒首領蜂大復活
公式PVでやってくれました。
なんでこの曲もってくるんだよw


プリンスオブペルシャ:忘却の砂
前作通り難易度はかなりぬるい。
正直ダメージ食らうの罠の方が多いかも。
敵との戦闘、パズル風のアクションなどは結構面白い。
盾持ちには蹴り倒さないといけないとか、敵の種類は少ないながら凝ってるかも。
まぁ、ぶっちゃけヒット&アウェイで攻撃してたら楽なんだけど。
あと、アサクリのように背景とかがかなり綺麗なので雰囲気ゲーでもある。
安かったらおすすめかも。

実績はかなりぬるい。
注意するのは石像21個破壊するのんだけ。
場所はつべなりで調べとけば、あとは余裕。


CoD:MW2
ようやくLV40到達したよママン。
ARはタポール→M4→SCARと使ってSCAR解除中。
装弾数少ない以外はかなり使いやすい。
今のところ、
・SCAR@ドット/スティンガー  スカベン・ストパ・(何か)
・UMP@消音/スティンガー  マラソン・冷血・照準安定
・バレット/SPAS  早業・ストパ・照準安定
あたりをよく使ってる。

ステインガー解除まではTumper使ってたけど、あれやっぱり強い。
ただUAVとかハリアー落とす方が楽しいのでスティンガーで落ち着いた。
SCARので今忍者のプロ解除中。心音センサーはTDMではあんま見ないから解除したら使わないと思う。
足音もできるだけ気を使ってるつもりだから、まぁいいか。な?
あとは狭い砂漠用のRPDとかマラライMP5で走りまくるの作ったけどあんま使ってない。
砂ははまると強い。
けど、基本的には何回か殺されてUMPのに変更してる。
砂のに昇順安定いらんかなー、とは考えてるけど、ラストスタンド位しか付けるのが思いつかない。
ぶっちゃけそこまでスコープ覗かんからあんま必要ないんだけど。
[ 2010/09/07 22:50 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)




