 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予感的中… 

多分帰ってもPC開かないから携帯より。

悪い事に対する直感はよく当たるものです。

今月新しく入ったバイトの人が2人共二日目で消息不明。
何か連絡して下さいよ。
一日だけでダウンしないで下さいよ。
と、愚痴っても仕方がない。
もはや、萎えるを通り越して笑える。

そんなに、このバイト大変なんだろうか。。
自分はここが初めてなのでよく分からない。
店長に聞いたら、
「いや、かなりしんどいと思うよ」
と、店長の太鼓判。
明日はまた新しい人が入るので今度は期待。


愚痴を言う記事が最近増えてる。。
SBや弐寺も最近触れてないし。。
なんとかしたいね。
[ 2007/03/27 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

移動距離は? 

えっと。本日は18切符使って岡山とか行ってきました。

ほんとはTa2氏に会いたかったんだけど、休みが今日しか無かった。。
もっと言うと、25日に行きたかったんだけどね。

近いうちに、撮ってきた写真とかまとめるつもり。
4月までにはやりたいけど出来るかな…

とりあえず今やりたいことまとめ
●小旅行記をまとめる
明日から土曜まで部活+バイトで家にいる時間が睡眠時間込みで7時間くらいになるので厳しいかも。
●CS DD旧曲予想
前回参加できなかったからやりたい。
●弐寺GOLD
正直暇が無くてペースがかなり落ちてる。
beat#1もやらないといけないし。。
●休息
疲れた。。。
[ 2007/03/26 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨ですね 

何か久しぶりの雨のような気がします。
自分は雨は好きなので、ちょっと嬉しい。
と言っても、雨を見てるのが好きなだけなんですが。。
だって、外に傘無しでいたら眼鏡に水滴つくもん。
そうなると、雨が嫌いになってく。


何言ってるんだろ。


結局、昨日バイト前にヨドバシ行ってデジカメ買いました。
どうしようか悩んだけど、昨日は5%ポイントUPだったから勢いで。
新生活キャンペーンとあわせて、25%のポイント。
これはおおきすぎた。
店の思惑にまんまとはまってる気がするが、別にいいや。

保護フィルム貼るの失敗してちょっと鬱ですが…
[ 2007/03/25 08:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デジカメどないしよ 

最近の口癖は「どないしよ」になってます>>挨拶

うーん。
今日の帰りにヨドバシ行ったら、
「FinePixF31fd」が30,600円で20%のポイント。
値段交渉しても、これ以上は下がらないとのこと。
(いや、もっと粘ってもよかったんですけどね。)

やっぱり高い買い物なので迷います。
岡山とか行く前に買いたいってのもあるけど、難しい。
自分は完全に優柔不断なので困りまくってる状態。
待てば待つだけ、安く、高機能のが出ますからね。
そんなん言ってたら買えないんですが…

携帯(904SH)のでも満足と言えば満足なんですが。
かなり前に、落とす→蹴る→地面を滑走 が原因でかレンズ部分に傷が。
(レンズ部分って言葉間違ってるかも)
そんなに大きくないんですが、影響は絶対出てるはず。

どないしましょうかねぇ。


気になるニュース
ナントカ還元水 (面白ニュース様より)
直ぐリンクなくなるかも。誰が作ったんだろう。。。

警察官が恫喝 (2chスレ)
もう意味不明。警察に頼んで無駄だったらどうしろと。
[ 2007/03/22 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

息抜き? 

昨日は姫路に行ってきました。
と言っても、観光ではなく部活です。。
(こんな始まりばっかりやな……)

部活で行ったので、観光はなし。
一応姫路城は、バスから見えました。
でも、それだけ。。
ただ姫路って意外と近いですね。
家から2時間強で着きましたし。

ごめんなさい。明らか遠いです。
せっかく行ったのだからもう少しゆっくりしたかった。


今度の小旅行どうしよ。
始発近くで岡山行くのは決めたけど。。
その後明石に寄りたいけど、そうすると姫路が…
姫路の友達は、今大阪に帰ってるし。
ほんまにどうしよ。
[ 2007/03/22 09:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々の休日 

10日ぶりの休日でした。

久しぶりの休みを満喫出来たかは不明です。
とりあえず目覚しかけずに寝たら、朝の10時半に起床。
9時間弱の睡眠。
ちょっと寝すぎ。

昼からは、髪切りに行くため難波へ。
場所覚えてなくて、10分位無駄に歩いてしまった。
2ヶ月ちょっと行ってなかったので、髪の毛が邪魔になってきたので短めに。
美容師の方に「それぐらいまで切りますか?」と少し驚かれる。
いや、確かに髪の長さがキープできるのならそんなに切りませんよ。
ただそんなに頻繁にはこっちまで来れないので(時間的にも金銭的にも)短めにしてるだけ。
まぁ、そこまで短くは無いんですけどね。。。

その後、久しぶりに日本橋の方面へ。
microSDも欲しかったので探したら、TOSHIBA1GBを1,980円で発見。
値段ではこっちの方が安いけど、配送料とか考えるとね。。
LABI1の方では、デジカメを物色。
「FinePixF40fd」か「FinePixF31fd」か新作か考え中。
F31が良いけど、XDピクチャーカードにしか対応してないのが考えどころ。
これも早く決めないとセール終わってしまいますね。

こんな感じで休日終了。 少しは疲れ取れたかな。
また明日から、部活もバイトも頑張らないと。



あかん。全く落ちがない。(まぁ普段からないけど)
[ 2007/03/18 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

待ってくれ 

とりあえず、今の状況を携帯から。

バイトがあった。

まぁ、色々店長と話して帰宅。

終電に乗ることになる。

「急病の方が出ましたので、電車を遅れて運行させて頂いてます。お急ぎの方には大変ご迷惑をおかけします。」

( ゚Д゚)ポカーン

どないしよ…。。



追記(07/3/17 7:50)
結局、昨日は遅延のため終電に乗り継げず。
途中までの電車はあったので、それに乗って、親に迎えに来てもらう羽目になりました。
ほんまに親には感謝です。
そうじゃなかったら駅で野宿だったかも。
流石にそれはないか。。

とりあえず今は眠い。
チオビタ飲んだけど眠い。
しかも今日も部活+バイトの日。
親に「過労死せんときな」と言われるし。
明日は久々の休みなので、ここが踏ん張り所。
気合い入れ直して頑張るか。


しかし、眠い。。。
[ 2007/03/16 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

知識不足 

はい。普通に年金の申請忘れてました。

11月に誕生日迎えてたので、今まで未納扱いになってたらしい。
ってか、年金関連の郵便が来てたことすら知らなかった。
親も教えてくれよ、とぼやきたいが自分の責任。

結局、学生の納付免除の申請に今日行ってきました。
一応この数ヶ月の未納は免除扱いになるそうで。
よかった。よかった。
全く知識なかったので、困りました。
(年金手帳も届いてるらしいんだけど、自分知らないぞ)
まぁ、期限が3月までなので4月になったらもう一度申請に行く必要があるんですが。

こんな大切なこと忘れてるって、よっぽど自分はぬけてるのか?
市役所の人には迷惑かけてしまったし。
すみません。こんなぎりぎりの時期にややこしいことして。
今度からは、こんなこと無い様に気をつけないと。


前にも書いたけど、青春18切符で日帰り旅行に行こうと計画中。
とりあえず候補は「岡山」「姫路」「琵琶湖一周」
「天橋立」も行きたいけど、秋に行きたいし保留。
姫路に行くと、帰りに明石にも寄る予定。
岡山の帰りに姫路とかに寄っていくには、時間的にどうなるだろ。
さて、早めに計画立てないと。
[ 2007/03/15 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鉄製品が盗まれてますが 

タイトルには全く意味はありません。
ごめんなさい。タイトル思いつかないんです。
適当でいいとは思うんですが、考えちゃうんです。


灰のDDでDUE以外埋めました(多分)。
だってDUEは個人的に楽しくないんだもの。
白ランプ付いちゃってるのでもう満足。
DD曲埋めの総評としては、
●朱雀、白虎はverUP前に勝てない。
●コンチェのAAランクは諦め。
●フルコン増えた。
こんな感じ。次はハピスカ埋めていきます。
(多分今度はgapやらないでしょうが…)

大阪にぷろとらのTa2氏がまた来て頂けるようで。
予定を見てみると、26日は一応開いてる。(25日は無理)
行けたら行こうと計画中。まだわかんないけど。
バイト入れられそうな気もしますし…

主な成果
灰AA 乱クリア(AA)
DDでもSKYでも無いじゃないか、と言う突っ込みは無しでお願いします。
やっぱり鍵盤とか大画面の影響で家庭用のスコア超えてしまいました。

穴GAMBOL 乱クリア(B) (家庭用RED)
リハビリ中に選んだら、何かクリア出来てしまった。
これで未クリアは、「AA」「蠍火」「FAKE TIME」の3曲。


気になるニュース
ソニー幹部、従来より軽くてスリムなPSPの発売について言及
最近PSP自体使ってないので、何とも言えないんですが。
あ、「DJMAX PORTABLE2」買うと思います。
[ 2007/03/14 21:07 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

松坂打たれたね 

タイトルには全く意味はありません。
野球は好きだけど、最近あまり見てない。
昨日も、サンデーモーニングの「喝」見れなかったし。

どう考えても、しんどすぎる。
「練習で身に付く技術」<「疲労のたまり具合」
になってる気がする。

右手人差し指の負傷+左手の疲労による握力低下 で弐寺が出来ない。
灰コンチェですら落ちかけるとか。
verUP前のスコアに1プレイで1曲も勝てないとか。
1、2鍵の8分の交互が左手薬、中指で処理できないとか。
リハビリが必要です。

しかし、「やることがあるのは幸せ」とも考えられる。
バイトやってない友達とか普段何やってるのかわからんし。
やること無くて家に篭ってると、ひたすら堕落していきそうですし。
何だかんだ言って、練習はしんどいが、その後の雑談とかは楽しいしね。
ただ、休みは欲しいですが…


気になるもの
重機で整地していたら…土の中から5000万円発見
見つけた人もびっくりしたでしょう。

名言書き込め、感動したら死亡 (2chスレ)
ちょっと前の記事ですが、これ系は結構心にくる言葉が多いですね。(あたりまえ)
[ 2007/03/12 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

疲労というか… 

今日は明石に行ってきました。
と言っても、観光ではなく部活です。。

なんか、最近の部活がしんどすぎる。
一昨日から練習に参加したけど、次の休みが来週日曜とか。
途中に休み挟んでくれませんかね。
(完全にただの愚痴になってますね)

あぁ、3月中に何処かに旅行に行きたい。
青春18切符を使った日帰り旅行を計画中。
どこまで行けるやろ。
まだ行き先etcは未定。
行きたいなぁ~。暇ないなぁ~。
[ 2007/03/11 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぷらちなるーむ 

何か最近GOLDのことばっかり>>挨拶

最近GOLDやってるか、勉強やってるかの二択なので書くことが無い。
まぁ、勉強の事も少し書いとく。

昨日、一夜漬けで勉強して明日のテスト頑張ろうと考える

22時くらいに、布団に入りながらTV見る

次の瞬間、TVで天気予報やってる
画面の左上には「4:30」の文字

むしろ4:30に目覚めた自分に感謝。
テスト? まぁ、何とかなったと思います。


弐寺のこと
DD灰曲はだいたい埋まってきました。
明らか納得いかない曲以外は、前作と同じく1回やるだけです。
こんな感じで、灰中心でまず埋めていきます(書いたかな?)

主な成果
灰電人、暁に斃れる。 正規難クリア(AA)
ごめん。あまり楽しくない。他の2曲の方が楽しい。

灰青龍 正規FC(鳥)
Image018.jpg
DDのうちにFC出来なかったんで、かなり嬉しい。
穴もクリアできるかなぁ。。。

またGP使ってしまった。
9th爆発買えるのはいつになる事やら…
[ 2007/03/08 19:00 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

GOLD verUP 

えっと、判定改善されたようです。
公式でも見解が出てますね。

以下、公式より
beatmaniaIIDX14 GOLD以前に出荷された筐体と新筐体による判定の差違が発見され、INTERNET RANKINGの開催を見送っておりました。
3/7(水)のオンラインアップデートをすることによりbeatmaniaIIDX14以前に出荷された筐体のボタンの反応のパフォーマンスが改善され
beatmaniaIIDX14筐体と同等になります。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

アップデートで変わるもんなんですね。
確かに、今日の感想としては光りすぎな気もしますが。
まだ、旧曲の本格的に埋め始める前で良かった。
新曲なら、IRやれば良いですしね。


本日の主な成果
灰嘆きの樹 乱難クリア(AA)
BP18なので乱当りとは言え、光りすぎ。
基本☆11位なら自分はAC≒CSだったので、更にスコアがアップしてます。

灰ALFARSHEAR 乱難クリア(鳥)チキン切れ
Image017.jpg
もうこんなんばっか。
縦連は自分にとって鬼門。

プラチナ(灰)出現
出現しただけね。GP足りないからVIPROOM開きません。
自分も、5曲難クリ(1曲FAILED)で出現。
4曲+消費GP15,000位が条件かもね。

あと、携帯サイトも更新。
9th爆発愛用してるのに高すぎ。



明日もテストやのに何やってるんやろ。
さて、勉強しないと。。
[ 2007/03/07 16:42 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

新曲灰難埋め 

今度は「PHOTONGENIC」でBADはまりして落ちました。>>挨拶

GP無駄に使いすぎ。
個人的には灰ですら☆11で良いよもう。

あと「TRANOID」も難クリア出来たので、灰難埋めとりあえず終わり。
(VIRTUAL MIND どないしよ……)

ライバル登録始まりましたね。
前回アクティブにしてた方5人登録したんですが。。。
DJP3000超えてる人3人いる。。。
自分はあまりやりすぎてない事を再確認。

また、自分の番号も書いときます。
dj:*MOCHI 【5427-2788】
今回も宜しくお願いします。
[ 2007/03/05 18:44 ] 音ゲー | TB(0) | CM(4)

凡ミス 

昨日の結果。
検証自体は、5回しか出来なかったので出来ず。

しかし、あまりにショックな事が、
●「Love Again...」
何か、スコア出にくいなぁ(AA)

●「リグレット」
何か、GOODよく出るなぁ…(A)

●「PHOTONGENIC」
GOODしか出ないなぁ。
あ、乱外れて左手に変なの集中。→難落ち

全部、HSの設定間違ってました。
そりゃ、早けりゃ見えませんよ。気をつけないと。
GP1100pt無駄にしたなぁ。。。


主な成果
穴Second Heaven 正規難クリア(AA)
リザルトのゲージ推移が大変な事に。
縦連で、90%→50%→10%台。終わった時は4%。

穴The Smile of You 正規フルコン(鳥)
ちなみに、灰はAAランク。

今回、灰と穴でスコア率(?)の逆転が起こってるのが多いかも。
なんでやろ???
[ 2007/03/03 08:53 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

午前中だけ。。 

また弐寺したくなってきた。。
よって、今日の午前中だけやってきます。

やりたいこと
●PLATINUM ROOMの出現条件の検証
RECORDSは5曲でいいのか?
DJP2000が必要なのか?

●GOLD ROOM(穴)の出現条件の検証
60曲が必要?
各verフォルダ2曲(28曲)でOK?
クリアランクも関係?


とりあえず、今日は白金部屋の検証が出来たら良い方かな。
手っ取り早く、DJP増やさずにGP貯める方法無いかなぁ。
同じ曲ばかりやるのも楽しくないし。
新曲の穴から埋めてくとします。
[ 2007/03/02 09:48 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

またかよっ 

ここ数日風邪でダウンしてました。

今回も、前回と同じく胃腸風邪のようです。
熱はそれほど上がらなかったんですが、体が常に気だるい状態。
点滴1時間程受けることにもなりました。
あと、インフルエンザの検査って気持ち悪いですね。
綿棒みたいなのを鼻の中におもいっきり突き刺すんですが、
気持ち悪いし、痛いから、もうやりたくない。

テスト勉強どないしましょう。
ほとんど手付かず。。。
何とかしないとね。

とりあえず、こんな状況なのでGOLDは延期かな。(今日やるかも)
IRも延期されたようですし、ちょうど良いや。


気になるニュース
ドーソン選手「今日は良い日だから泣かないで」父親と再会
父親と再会出来て良かったです。
でも、父親と名乗り出た人が数十人って。。
[ 2007/03/01 08:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)




