 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同時押し無理 

今日はなんと14時くらいに部活終わった。
家に帰って休もうかと思ったが、せっかく時間が出来たので弐寺。

とりあえず何曲かスコア埋めてたんだけど、
やっぱりだめ。

自分は同時押しの耐性が低すぎることを痛感。
白虎の序盤が全く押せない(見えてない)
そんな状態なのに、青龍なんて出来るわけがない。

smile穴でまた今日2回落ちたし。。

金部屋穴はpoor 100個くらい出たし。。。

10段なんてまだ無理。


とりあえず今日の主な成果
穴R5 難S乱クリア(AA)
S乱付けたら楽。終盤の同時押しは自分には厳しいけど。

穴MOON 乱難クリア(鳥)
穴虹色 乱難クリア(鳥)
両方とも灰はAAランクなのに。。。

「Fascination MAXX」は怖い。。
ソフラン+縦連なだけで難落ち決定曲。
今度は「Sense 2007」やろうかな。
[ 2007/04/30 20:22 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

外は快晴 

夏風邪ひいたかも。

何か喉が痛くて、体がだるい。
それよりこの時期の風邪っぽいのを「夏」風邪って言うのかな。


あ、これ結局買っちゃいました。
悩んだ末、8GBもいらないやって事で4GB(NW-A806)を購入。
ipodとか他の機種を持ってないから比べられないけど使いやすい。
曲再生も早いし、曲を選択出来たり。
便利さはMDウォークマンと比べたら雲泥の差。
やっと、寂しい電車通学時間に少しの潤いが。


弐寺GOLDの10段対策でCSRED起動したけど、AA灰で難落ちした。。
けど、INORI灰はフルコン達成。
指動くのか、動かないのかよくわかんない。
ACでやりたかったな。。


気になるニュース
裁判員制度の日当は「上限1万円」
一日でこれ以上稼いでる人はどうなるんでしょう。
社会人は大手企業じゃない限り休みにくいだろうし。

久夛良木会長 辞任
PS系(PS3とか)は良くなっていけばいいが。。。
[ 2007/04/29 09:48 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

やっとこさ 

何か携帯サイト見てたらGOLDのプレイ回数がちょうど100回だった。
先月で78回だったはずなので、ペースの落ち具合は歴然。
でもこれで、1曲目から☆11を選べるようになりました。
やっと、灰のDDフォルダが1曲目から白点灯するようになった。。

あ、beat#1の結果はこれ。
20070426223557.jpg
889位か。あともうちょっとで3桁揃ったのに。。


他にGOLD携帯サイトでは、今作からライバルの情報が詳しく見れるように。
選曲ランキングとか、スコア差とか嬉しいものばかり。
自分は選曲ランクは上位は新曲ばっかり。旧曲やりこんでない証拠。

スコア差では、もうとりあげてもらってますが四風さんとの勝負が楽しい。
灰は42勝89敗ですが、、、穴は31勝30敗。(4/26 22:18現在)
何故か勝ってる。。。。。
こうなったら負けないように頑張りますよ。


とりあえず今作の目標あげとこ。
灰難未クリア2曲未満
正直、「op.31 叙情」と「Fascination MAXX」次第。
10段合格
9段の青龍で30%だったので微妙。がんばる。
四風さんとの勝敗数でいいところまで持っていく
とりあえずYabis穴で鳥取ってから考える。勝負はそれから
[ 2007/04/26 22:20 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

じゅうだんなんて 

バイトだったので携帯から。
今日は部活関連に出ずに弐寺しに。
バイトの時間になるまでやってきました。

とりあえず、9段は合格(84%)
稲妻とかは大丈夫だけど、青龍だけで落ちかけた。
完全な地力不足。
しかもスコアがやばいにもほどがある。
鎌鼬でDがでた。
その日の初プレイでやるべきじゃなかった。
10段は多分無理なのでやってません。

他の成果
●灰quasar鳥
●穴smileで3回落ちる
●穴金部屋出現

感想としては
VANESSAとFAXX高すぎ
[ 2007/04/25 23:43 ] 音ゲー | TB(0) | CM(2)

明日は解禁? 

とりあえず。GOLDのbeat#1は終了。
一応今日残り2コース埋めてきました。
結果はぼちぼち。
多分明日になったら公式にも反映されるかな。
心残りは、「RECOMMEND」の曲でフルコン出来なかった事。
1切ればっかりで嫌になった。
明日の解禁が楽しみだけど、次はいつになるやら。

今日の主な成果
「RECOMMEND」SP灰コース 鳥
Watch out!! 以外は出来たおかげ。。

穴AGEHA 乱難クリア(鳥)
CSでも鳥出してないのに。。


SONYのウォークマンがヨドバシで期間限定で値下げしてた。
前に挙げたやつも良いけど、こっちもいい気がしてきた。
となると、問題なのが容量。
8GBもいるかな?あったら便利だろうけど。
値下げは明日までだから明日の講義中に考えとこ。
[ 2007/04/24 22:47 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

ちょっと回復 

なんだか右足が痛い。
足を固定して時計回転にひねるようにすると外側の筋肉が痛い。
日常生活に支障はないので良いんですが。。
完全に部活のせいかな。
今日の結果は先週と違い普段通りだったので満足。

今日は部活があって、その後に弐寺行こうと思ったのに…
都合悪くなった+睡眠時間3時間のためせずに帰宅。
すみません。beat#1は全部出来ないかも。
残ってるのは「RECOMMEND」と「TECHNO」
特に「TECHNO」は高難度系が揃ってるのでやりたい。
時間作れるかな。。。。


最近気になってるもの並べ書き
●前も挙げたsonyのMP3プレイヤー
まだなんとも言えないけどいい感じっぽい。
もうちょっと悩んでみる。
GWになるとセールしそうなので買うかも。

●PS3 or XBOX360
ただ単に「ARMORED CORE 4」がやりたくなっただけ。
とりあえずこっちは2と3で我慢。

サラリーマンNEO
楽しすぎる。ねたにもよるけど。

時効警察
こっちも同上。「TRICK」っぽい適当な雰囲気が好き。


FREEDOM3」見逃しかけた。
ってかこれってDVDになってるんですね。
わずか1時間弱の映像で3980円ってぼったくりのような気が
[ 2007/04/22 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

CS DD発売決定 

いつの間にか発売決定してる。
曲は公式サイト参照。

冥くるとは。蠍火が来て冥は連続では来ないと思ったのに。
皆伝の為だろうけど、クエも含め次回以降どうするんだろう。
他はTaQ曲多いね。
また、旧曲予想参加できなかった。。。
一日休みの日があれば出来たのに(言い訳)

今作も灰はまず埋めて、穴も頑張って埋めます。
灰quasarで鳥目指したいな。
最近穴R5で曲終了と同時に閉店してテンション下がり気味だけど。


あと、GOLDのサントラdj TAKA+αのアルバムも発売決定。
両方買うのは確定だけど、beatnation summitのライブ参加券あるのか。
その時期合宿でいないし(多分)、弐寺してる友人いないし(多分)。
どないしましょうかね。
もし当たっても、他人に譲渡とか出来ないんだよね。
応募の資格いらないから1000円OFFくらいにしてくれませんかね。
[ 2007/04/19 21:39 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

だんだんだんだん眠くなる 

こんな歌詞の歌ありませんでしたっけ?
「みんなのうた」か「お母さんと一緒」系列で。
って、後者の名前合ってたかな?

この歌詞はよく分かる。
日に日に眠気が増していく感じ。
ある講義では70分中50分眠ってしまった。
まぁ、出席すれば良いだけなので多分大丈夫ですが。。


いい加減音楽が聞きたくなってきた。
MDの電池がやられたり、イヤホンが断線したりでここ2ヶ月聞いてない。
やっぱり、電車の中で少し寂しい。
ipodも良いけど。。。sonyのこれも気になる。
こんなんは悩むときりがないので難しい。
とりあえず、お金ないので保留。
[ 2007/04/17 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

発掘 

あ、結構前ですが結局「DJMAX PORTABLE 2」買いました。
限定版のNight BLACKの方。
やっぱり自分は限定版という言葉に弱い。

と言うわけで久しぶりにPSP出してみたら、バッテリー無かった。
最後にやったときに、抜いてどっかに置いたみたい。
10分ぐらい探してようやく見つける。
その後、充電しながらやってみると面白い。
やっぱりPSPは映像綺麗。

感想
●箱でかい
DSCF0072.jpg
比較対照は同時期に購入した「KH2 FM+」
一度開封しただけで未プレイ。早く始めないと。。
あと、箱の右上にPSのマークあるんだけどPSPのマークは?

●5KEYがなかなか出来ない
真ん中が、→or□ なんだけど対応できない。
どっちで押したら楽になるかって反応できず、利き手に頼りすぎる。
これは弐寺の4鍵に似てるかも。

●FEVERが難しい
×押してる間に、他の見逃してしまう。

●OSTのシステム向上?
リモコンとかでも操作できるようになった。

まだあんまりやってないのでこれくらい。
前作「DJMAX PORTABLE」の曲もUMDあれば出来るし。
自分は上手くないので、存在するらしい時限解禁待ちになるかな。
あと何時間やればいいんだろう。。。
[ 2007/04/15 22:16 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

騒音おばさんの実刑確定 

タイトルに特に意味は無いです>>挨拶
まぁ、納得かな。。

最近のテンションの具合。
部活の予定が詰まりまくりでテンションDOWN↓。
ただ、新入部員入ってテンションUP↑。
けど、逆に入りすぎそうなのでテンションDOWN↓。

先月のバイト代が8万近くあってテンションUP↑。
先月そんなに入ってたのか……

こんな感じで、上がり下がり繰り返して何とか保ってる。
弐寺もぼちぼち暇見つけてやっていけそうな気がするし。
そろそろ生活落ち着くかな。


あ、時効警察」復活 テンションUP↑↑。
今から見て寝ます。


気になるニュース
国民投票法案が衆院通過
そこまで急ぐ必要あるのか?
ただ、人数で完全に負けてるからと言って国民新党の途中退席は。。
もう一個、2chスレからも。
こっちは、内容少し違うけど。

PC接続も定額制に
自分は利用しないから分からないけど、何で定額外知らなかったの。
店員も説明し切れなかったのかなぁ。
[ 2007/04/14 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TIME IS MONEY 

気付いたらニコニコ動画見れるようになってました>>挨拶

最近、「時は金なり」って言葉を思い知らされてる。
また「時難得而易失」(合ってる?)って言葉も思い知らされる。

思い知らされるが、時間を作ろうとしてないのもあると思う。
頑張れば詰めれる時間はあるはずだろうし。
ただ、体力的にも厳しくなってきてるのも事実。
もうちょっと頑張ってみるかな。

弐寺は久々にエンパラ行ったら、本当に2台になってた。
でも右の台(旧筐体)は学生達3人位の回しプレイ。
とりあえず、用事あるのでエキスパ2コースやって帰宅。
ぼちぼち満足できたので良し。
あと残るは2コースのみ。間に合うかな。

最近こんな内容ばっかりですね。
愚痴ばっか書いててもしょうがないし。
もっと何かネタないかなぁ。。
とりあえずもう寝る。


気になるニュース
不二家「ミルキー」一般菓子の販売を再開
楽しみにしておきます。

新ディスプレイ「FED」
これも期待。TV買い換えたいけどね。
[ 2007/04/10 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気抜けすぎ 

今日は部活後にバイトが無かったので、弐寺しに行く。
一週間に2回も行くなんて久しぶり。
また、一日で3回もやるなんて久しぶり。

しかし、最近もうだめかも。
●灰SPARK ! 難落ちしかける
●灰I am スコア低い

こんなんばっか。左手が動かないからリハビリが必要。
ほんとすみません。やる回数が確実に激減してる。
とりあえずエキスパだけは埋めますよっと。
スコア気にせず、穴金部屋出しにいこうかな。

ニコニコ動画見たいなぁ。。
[ 2007/04/08 21:01 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

明日も晴れるかな 

タイトルに全く意味はありません>>恒例すぎる挨拶

晴れてくれたら良いなとは思いますが。
ここ二日間かなり寒かったんでね。

講義がもう始まったんですが、睡眠時間3時間だともう無理。
講義の最初の30分くらいがほぼ爆睡。
明日のために早めに寝ないとね。
どうせ明日も5時過ぎ起床だし…

正直最近、以前ほど時間の空きがない。
前までは頑張って作ろうと思えば出来たけどそれすら無理に。
部活やってるからしょうがないと言えばしょうがないんだが。
弐寺でライバル登録してくださっている方、本当にすいません。


気になるニュース
女性専用車両について(2chスレ)
これ関係は難しい。「優先座席」も難しい問題だしね。
でも鉄道会社にも責任があると思う。
[ 2007/04/05 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

小旅行記(2007春)後編 

一応後編。
前半は、岡山周辺。後半はそれ以降。

[ 2007/04/03 07:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

小旅行記(2007春)前編 

1週間以上前に行ったのに、いまさら書くなんてね。

自分の記事書く技術が低いので画像中心。
画像はサイズ変更とかしてるので、ちょっと荒めかも…。

[ 2007/04/02 08:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

とりあえず謝罪 

何か時間なくて考えれなかったのが原因。
もう「棚から田中」でいいかな。。。
自分は田中じゃないけど。。。

うーん。。。
考え無しでやったら後悔するね。
GWまではyousk氏のところのリンク名はそのままか。
責任とってそのままにするかな…

いや、やっぱり戻しとこう。
[ 2007/04/02 08:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えいぷりるふーる 

久しぶりに弐寺やったらえらい上達してた。
☆12の曲がどんどん白ランプで埋まっていく。
それとbeat#1の解禁で☆12に穴「GAMBOL」追加されるみたいですよ。



あと、本日からこのブログは、
「棚から田中(愚痴専用)」
に名前変更します。
全国の田中さんのためになる記事を書いていきます。

[ 2007/04/01 08:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)




