 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱○ 

Castle Crashers
つい買ってしまった。(1,200MSP=1,800円位目安)
横スクロールアクションで、くにおくんの魔法あり版。みたいな感じ。
LV上げて、ステータスに振っていくので自分好みに成長可能。

参考動画


ロストオデッセイ
Disk1終了。
多分再開はテスト後になる。
LVしっかり上げとけば、あまりボスは苦戦しない。
むしろ普通の敵で死にかけた。
ヤンセンが何だかんだで良い奴すぎる。
[ 2008/08/31 20:16 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

STG 

デススマイルズの箱○移植が決定!(2chブログ)

やったことないけど。
STGが完全に箱○に集まってきてる。

●雷電4
●オトメディウス
●怒首領蜂大往生ブラックレーベル
●ケツイ

嬉しいけど、実績考慮すると買いにくい…
あとRAPEXも欲しくなってしまう。。。。。


それとCLANNADは人生が発売したらしい。
実績的には買い。(L4Uより早い2時間半で1000らしい)
[ 2008/08/29 21:35 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

そういえば 

●レポートまだやってない
●テスト勉強もまだ
●休むつもりだった9月前半もバイト無理やり入れられそう
●エクスタシー買ってたの忘れてた



あと4日でどうしろと。明日もバイトだし。
上2つ特に。


ロスオデ面白い。
最初のボスでフルボッコになったけど。
[ 2008/08/27 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とぼとぼ 

休みの日に引き篭もりも嫌なのでお出かけ
と言っても、箱○ソフト目当てに日本橋ですが。


何店か見て「ロスオデ」購入。
1,980円の10%引き。
安い。
実績1250目指して頑張る。
攻略本は「大丈夫?ファミ痛の(ry」らしいのでwiki見てやる。
(宝箱全所得が実績の条件なのに、攻略本で抜けがあるって大問題だろ)

とらに目的無く入ったけど、あれは無理。
けりさんの言うように3階には上がれませんでした。
主に生理的な理由で…
人はあんまいなかったけど。
まぁ、買うものないんでいいんですが。

マジコン多分全滅。
R4売ってたとこも、外から見た感じありませんでした。
欲しがってた友人、ご愁傷様です。
[ 2008/08/26 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

PSP 

姉が職場の人に勧められて、PSP買ってた。
ソフトはモンハン2G。
どうしようか悩んでたみたいだけど、今は楽しんでるみたい。

で、色々体験版調べてたらDJMAXPortable2の体験版もあるんだな。
これは知らんかった。
あんまり体験版と用意しそうじゃないソフトなのに。
とりあえず「勇者のくせになまいきだ」「カズオ」「無限回廊」だけ入れといた。



というか薄型PSP見てたら欲しくなってきた。
画面綺麗になった感じだし(推測)
軽いし。
今手元にないのが拍車をかけてる。(友人に本体ごと貸し出し中)
[ 2008/08/24 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

箱○ 

実績10000達成。

●バイオショック
レンチ無双で終盤はおk。
vitaチャンがチート級なのでHARDでも簡単。
死んでも敵の体力減らしたままで復活なので、それ繰り返すとダディも余裕。
終盤で解析とか進んでたら、ロケラン+電気ショットガンで落ちるけど。
プラスミドが種類使わなかった事が残念。
電気+念動力+残像。これだけで十分でした。
あとビーコンもあるとダディ落とすの便利かも。
面白かったのでオススメ。

●Halo3
各ステージ毎の実績取ろうと頑張ったけど、一つ目で挫折しかけた。
実績wikiにあるけど、プラズマガンで破壊+ヘッドショットでかなり稼げるね。
もしくはプラズマガンで破壊+グレ引っ付け。
一回目は14,500位で泣いたけど。(15,000で実績解除)
二回目やったら20,000近くいった。
やっぱ敵の配置覚えとくのが吉。



次はテイルズかロスオデ買おうかな。
実績1000まで結構かかりそうだし。
[ 2008/08/23 23:45 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

小指 

が動きません。

●穴Burning Heat!
●灰bluemoon
●灰Xepher
●灰Love Is Eternity
●穴Under the sky
●穴華爛漫
●穴Let the Snow Paint Me (Remix)

☆6は大体白埋め出来た。
まだ何曲か残ってるけど別に良いや。

あと書いたかもしれないけど穴Disっ娘で難クリ。
間違えてHARDで突っ込んだ。
誓いはリベンジしたけど返り討ち。
あれ☆10でいいよ。
[ 2008/08/22 19:29 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

小旅行記(2008夏)後編 

こちらも同様。
ってか、こっちに書くのを素で忘れてた。

[ 2008/08/21 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

小旅行記(2008夏)前編 

ほぼmixiの転載。

[ 2008/08/20 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

XBLA版ポップン 

Xbox Live アーケードで『ポップンミュージック』が配信される?かもしれない噂

多分ないだろ。
RockRevolutionはKONMAIが出すけど。

BoomBoomRocketで結構おなかいっぱい感はある。
判定厳しいし、エンデュランスはカオスだし。


でたら買いそうで怖い。
それよりロックマン9の方が楽しみ。
実績的に地雷だから買うかは微妙だけど。
[ 2008/08/17 21:30 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

ソフトレビュー 

書くこと困った時のソフトレビュー

●アサシンクリード
グラフィックはかなり綺麗で作りこまれてる
町もアラブ圏の景観の雰囲気がすごく、光の加減も絶妙
そこをフリーランニングで移動できるのでGTA好きな人は合うかも
壁も上れるので、結構色んなとこ行けます

内容はターゲットの情報集めて暗殺する事
ただ情報集めが、
「高い所上って地図広げる」→「サブミッション」の繰り返し
これがただの「おつかい」に感じると苦痛
あと、暗殺も実は無双で終わる場合多々
ターゲットの行動パターンつかめばそれほど難しくないです

やりこみ要素は旗がマップごとに100本とかあります
ただし、それを表示するマップはないのでメモ必須
忘れたら地獄が(マップ広いし)
ただし、それ集めても実績解除されるだけで追加要素はない
そのへんがなんか微妙

ストーリーはなかなか面白い
いきなり現実世界になったり戸惑いますが、結構ひきこまれます
ただし、続編考慮のためかラストが意味深すぎる内容



フリーランニングで街中走り回るのが好きな人は買い
アクション要素もあまり難しくないし、無双でどうにでもなるし
ただ、ひたすら同じことの繰り返しなので飽きやすい人もいるのも確か
というか、もう少しサブミッションの内容増やすべきだった
実績コンプも楽なのでそっち狙いでも買い
続編期待
[ 2008/08/15 18:19 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

少しだけ 

どいDPH クリア
☆10も曲によってはいける



あと、遠征中に尾道の中古屋で弐寺4thをワゴンで確保。
電車移動で暇なので漫画探してたら、1,000円だったので。

これでいつでも、じゃいじゃいできる。

って思ったら、GOLDにも確かあるんだよな。
FANTASY目当てに思考変更。

ただし起動するかどうかは別の話。
[ 2008/08/10 23:30 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

つかれた 

とりあえず広島方面旅行から帰宅

行脚まとめだけ
●山口県
ケイズ(1台)
●広島県
ラウンドワン広島店(2台)
タイトーステーション 広島紙屋町店(1台)
GIGAZONE広島駅前店(1台)
アドアーズ広島駅前店(1台)
●岡山県
スターダスト(1台)
パロ岡山店(1台)


広島NeOJOYは閉店直後(20時)の為入れず。
TSの前に行っていれば…
GIGAZONEも2台ありましたが、並んでたので1台だけ。

あと新倉敷で降りてたら2台あったのね。
岡山で時間余ったから、行っとけばよかった。


現在
12エリア48店舗61筐体
多分もう増えない
考えたら全国の1/4の都道府県を周ったんだなぁ
[ 2008/08/08 22:37 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

もういいや 

ほとんど予定決まらず旅行決定。

7日 宮島・岩国観光
8日 広島観光

一度帰宅

9日 京都観光


よし。これでおk。
京都の健康ランドで泊まろうと検索したら微妙なとこしかない。
男性専用のところで、あっち系が多いとか。
そんな休めなさそうな所には行きたくない。


あとはその場で適宜考えよう。
[ 2008/08/06 15:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

なんだか 

テストもあって全然箱○起動してない

で、起動して何個かやったんだがあんまり面白くない件。
前まで、あんなに面白かったのに。。。。

いや、N+は面白いよ。
というかCoD4が微妙だった。


ここでやっぱりXBLA最強説。
気軽に出来るのがやっぱり利点かね。

ただACECOMBAT6はACEクリアしないと。
マクロスミサイル搭載機あるから多分楽だけど。
[ 2008/08/04 11:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DP 

弐寺始めたきっかけでもある㌧さんの動画



あれ?
なんか違う?

ってか、㌧タグ付けたの本人かな?
気付く人そこまでいないだろうに。
[ 2008/08/03 23:45 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

皿 

手首痛いのに弐寺やるもんじゃない
終電まであと30分だからって弐寺やるもんじゃない


●白虎灰
ラストが簡単なのでいけた
●雪嵐灰
逆ボ。螺旋で減っても案外いける


あとHAPPY ANGELの皿が良皿に思えてきた
SPだと繋がらなくて腹立ったけど
[ 2008/08/02 01:10 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)




