 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼるしち 

全然やってないけど、何か修正パッチきてた。


2008.10.30(ver.1.10)更新内容

・誤字脱字の修正
・選択肢のミスを修正
・その他不具合の修正
・音声再生中のクリックでも、継続再生できるオプションの追加


これだけで475MB…だと?
data.arcが置き換わるらしいので、あれな画像の修正が主っぽい。




RAPEXに少しずつ慣れてきた。
斑鳩も3面までは大体安定するようになったけど、中ボスに弱いのはどうしようもない。
[ 2008/10/31 01:52 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

無事当選 

CSDJTにスコア収録決定
DJNAMEなんだろ?
ころころ変えてたから分かんない。
新曲SPHとDPNとDPHなら結構埋まってたはず。

これで4作連続当選。
いつまで続くか分からんけど、連続当選って嬉しいよね。



で、CSDJTっていつ発売でしたっけ?
12月18日?

ごめん、大往生買うから買えないよ。
[ 2008/10/30 02:25 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

回収? 

ぼるしち回収されるかもしれないという噂

3時間くらいやったけど、今の所はそこそこいい感じ
とりあえずOP・EDとも歌は最高です


追記
公式発表きた(18禁注意)
メーカー1作目で延期してこれか
[ 2008/10/28 03:13 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

箱○ 

Halo3
結構前だけど、スコア実績埋め完了。
ほんとにスカル4個位付けたら余裕すぎた件。
で、あとは地道に死なないようにプレイするだけ。

2時くらいにチースレやったら日本人ばっかで吹いたw
さすがに発売一年後だろうが、一度に30万人がプレイするゲームは違う。

PORTAL
体験版だけプレイ。
簡単に説明すると、FPSのパズルみたいな感じ。
赤と青の穴を壁に開けると、その二つが通り抜け出来るのを利用。
例えば向こう岸に行きたい時、対岸の壁とこっちの壁に穴開けたらおk。

ただし、これかなり酔い易い。
視点がぬるぬる動くので60FPSだろうけど。
あと、横壁と天井だろうが関係なく繋げるので、空間がねじれる感じに。
Half-Life2も酔いやすいらしいけど、こんな感じなのか?

あと、日本語字幕ないので英語音声のみ。
みかん箱では字幕あったらしいのに、それが残念。


FIFA STREET3が安かったので買ってしまった。。
[ 2008/10/27 21:03 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

ゲセン 

弐寺やってたら、よっぱらいが絡んできた。

何か横で言うのは別にかまわん。
いきなり写真とか肖像権侵害なんだが。
体当たりはあまりに意味不明なんだが。


あの店で土日にやるのはNGだな。
[ 2008/10/26 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

RAPEX 

昨日バイトから帰って来たら、到着してました。

で、早速セイミツレバー+三和ボタン化。

参考動画


ほぼ動画そのままで付け替えれました。
三和ボタン使ったので、台座切る必要なかったこと。
スティックからコード取るのに、直接コード切った。
これが変更点。

一つ目の変更点は予定通り。
三和の方が主流みたいなので、はめ込み式使いました。
はめ込む時かなり固かったのが怖かった。
あれ、取る時苦労しそうだな。

二つ目の変更点は、しょうがない。
電子工作スキルゼロの自分+線が細い。
諦めて、切って、線剥いて、端子接続しました。
正直初心者はこっちの方が楽だと思う。


びふぉー
hori.jpg
あふたー
DSCF0471.jpg


ボタンは斑鳩っぽく白黒で。
(三和ボタン4つ+ホリボたん4つ)
レバーボールも、最初に付いてたの黒だったので利用。


天板も変えたいけど、ちょっと考え中。
アクリル加工は道具必要なので、安い方法も探し中。
[ 2008/10/23 23:50 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

眠い 

友人に「え、何で積みゲーないの」って言われた、もちです。

積みゲーって怖いね。
いつ崩れてくるかわからんし。
逆に「なんで買うの?」って聞いたら、
「いや、買うのは義務みたいなものやから」だそうで。

でもさすがに9本は積みすぎだろ。。
ぼるしち今週だけど、12月まで箱○ソフト買わなそうだから大丈夫。かな。
ってか、すっかり忘れてた。


XBLAの10月22日はPORTALだそうで。
みかん箱にはいってたやつ。
日本来るんかな?
[ 2008/10/21 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケモン 



あと7匹になってしまった…
493番は今のところ入手できないらしいので492でコンプ。

2chスレの力は異常。
ダークライ、シェイミも見せてもらえたのが良かった。
伝説も見せてもらう→GTSで入手→それと交換で見せてもらう
この流れで全部埋まった。

あとは、ミニリュウとコイルを育てて図鑑埋めるくらい。
他人IDのメタモンS(ようき)も手に入ったので効率up。



今はマニューラ育成中。
これも冷凍パンチ遺伝の手に入ったので、ようきSを厳選するだけ。
[ 2008/10/19 19:43 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

おまえは何を(ry 

asciiがやってくれました
魚拓

本当に何やってるんだ?
[ 2008/10/18 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

強化したけど… 

オトメディウスG (ゴージャス!) 新しい発売日が11月20日に決定

買わないけど延期されてからやっと決定。
あ、でも欲しいかも。


大復活でストロングスタイルとかいう強化でたんだけど。
ショットが強くなったボムスタイルって感じ。
でも死ぬ所一緒なのはなぜ?
結局3面以降のパターン作らないと、折り返しとか出来ずに積む。
[ 2008/10/17 19:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

弐寺 

話題何かないかなぁ。

もう今惰性でしかやってない気がす。
CSのやつほとんど(RED・DD以外)売り払うかね。
[ 2008/10/16 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

RAPEX 



+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

(RAPEX本体は手元にありません)


怒首領蜂大復活で嘘避け発動したりして、5面到達。
攻略サイトとかないかなぁ。
[ 2008/10/15 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一日休み 

ガンバ!Fly highの26巻まで読破完了。
先週・先々週・今日と近所の古本屋に張り付いた結果。
これ以降置いてないのが残念。


ポケモンも超ハイペースで図鑑埋め中。
2chの交換スレでかなり増えた。


弐寺の次回作って11月?
正直やるかわかんない。
新曲だけやって放置するかも。
とか、言いつつやるんだろうけど。
[ 2008/10/13 20:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ACの影響 

RAPEX欲しい…

レバーをセイミツ、三和ボタンに換装して。
ボタン配置も少しいじって。

でもこれ買ったら、大往生までは箱○ソフト買えないだろうな。


別にいいか。
[ 2008/10/11 09:28 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

もっと研究 

ついでに行った日本橋でSTG揃ってる所発見。
アーケードでSTGやるなんて久しぶりすぎる。

斑鳩
まずスティックに慣れないと話にならない。
100円2クレだったのでよかったけど。
Capter1 309万点 S
Capter2 355万点 A
Capter3 忘れたけどボスで終了
多分800万点ちょっとかな。
Cap1のアジサシは十字キーよりかなりやりやすい。

怒首領蜂大復活
初プレイ。
青+BOMBスタイルのごり押しで4面ボスまでいけた。
1、2面はごり押しでまだいけるけど、3面以降無理。
4面とかレーザー混じるから、意味不明になる。
パターン構築必須。
ハイパーカウンターモードの切れる時もよく分からんかった。
せめて一周は頑張りたい。

デススマイルズ メガブラックレーベル
初プレイ。
使いやすいと聞いたことがあったような、フォレット使用。
レベル2選んで進めてったら7面いけたのか?
森→沼→湖畔→火山→町→墓→城
何か会話でA連打してたら、最後が城になってた。
町のボスと同型が左右から来る所であぼん。
ボム2個を見事に抱え落ち。
火山の噴火(?)はあれ初見無理だろ。
あと、ロックオン使ってなかった。
点数狙わなかったら結構簡単?
あと箱のデスマブログの高解像度版がやばい。


あとガンダムのやつの新作ロケテやってた。
ってか弐寺やるよりSTGやってる方が楽しいかも…
[ 2008/10/10 19:16 ] 他ゲー | TB(0) | CM(2)

ポップン? 

「Beat’n Groovy」まさかの配信
xbox公式(英語)
gamespark

曲目
●WE TWO ARE ONE/Lala Moore
●Gotta Get My Groove On/good-cool feat Aundrea L.Hopkins
●MOON/dj.TAKA feat Erika Mochizuki
●Missing Cat/SAKURAI yasuki feat.KUDO
●R.C./waldnes von dov.jak
●100sec.Kitchen Battle!!/Orange Lounge
●spicy piece/ORIINAL SOUND TRACKS
●starmine(pop'n mixxx)/Ryu☆
●BEYOND THE EARTH/NEKOMATA master

追加曲は今の所未定。多分DLC。
判明次第追加。

あと5ボタンまでしかない感じ。
HSもない感じ。
ボタン変更もない感じ。
COOL判定もない感じ。
[ 2008/10/08 20:11 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

箱○ 

●ロストオデッセイ
DLCダンジョン終わって実績1100達成。
DLCのボスは運が半分位必要?
ディバイドとか跳ね返された時、吸収できるかが鍵。
魔法吸収・詠唱短縮Ⅲ・ディバイド・ウラミドあればいける。
最短2ターンらしいけど、リフレクトかけてジェノサイド防いだ方が安定する。
ロードが少し長い(多い)印象だったけど、良ゲー。
千年の夢は必読。
個人的にこれがロスオデの魅力の半分占めてる。

Halo3
ステージ毎のスコア実績が時間かければ案外楽な件。
フラッド ゲートだけタイムボーナスが欲しい位。
ただコルタナだけはもうやりたくない。
スコア的には余裕だが、あのステージは生理的に嫌。
レーダー無しのスカル付けてるから、フラッドの出現も心臓に悪い。

CoD4
とりあえずHCが面白い。
エイム力無い自分には、威力upはありがたい。



怒首領蜂ブラックレーベルEXTRA多分購入すると思われ。
実績的にサブタグ起動中心かもしれないけど。

あと、とりあえず右の柱に自分のタグのやつ置いてみた。
もっとよさげなやつあれば変更したり消すかも。
[ 2008/10/07 21:34 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

300達成 

あくまで見つけた数だけど。
捕まえてるのは230位だったと思う。
まだ未進化多いのでまだまだ伸びる。


wifiの交換でミカルゲもらえたのは大きい。
やっとシロナが組める。
ミカルゲ→鬼火耐久
トリトドン→あくび、鈍い耐久(未定)
ロズレイド→スカーフでリーフストーム撃ち逃げ
ルカリオ→二刀で育てたけど微妙
ミロカロス→ねむねご耐久
ガブリアス→厨ポケ

その前にブイの厳選、厳選。
[ 2008/10/05 18:34 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

飽きてきた 

イーブイの選別はつかれる
伝説の選別よりははるかに楽だけど

4Vくらいのメタモン欲しい(待
[ 2008/10/04 01:05 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

ぼるしち 

予約してしまった…
一年で3本目?
2本すら未知だったのに何やってるんだ。
[ 2008/10/03 19:54 ] 他ゲー | TB(0) | CM(2)

megaman9? 

ロックマン9が箱○での国内未配信が現在確定。
PS3も無いから、任天堂とCAPCOMで何か契約あるんかね?

海外タグで取れるんだから別にいいけど。
ただ今回は多分初めて「日本以外全世界配信」なんだよね。
「アジア以外」なら結構あるから別に何も思わなかったけど。
今まで米CAPCOMの権利問題だと思ってたストⅡとかのXBLAだけど、日本CAPCOMのせいだったのかも。

実際ダウンロードしたら「これでもか」ってほど丁寧な日本語になるし。
megamanもrockmanにちゃんと変わるし。
日本で出す気ないんなら、megamanのままだろうし。
半年後くらいにでも日本でもDLできるようにするんかね?
日本CAPCOMは何がしたいんだ?


実績的に地雷すぎるから多分買わないけど(待
あと確実にDLC商法してくるしね。
[ 2008/10/02 08:16 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

ゲットだぜ 

懐かしい気がするこの言葉。

とりあえずある程度高固体値のメタモンゲット。
特防と素早さがVなので使い道は十分。
(できれば特攻含む2V性格一致も欲しいけど…)


今はイーブイ厳選中。
使うとしても、サンダースとエーフィだと思うけど。
サンダースは素早さVの最速は最低条件。
特攻もV欲しいけどUでも満足。
めざパは氷65以上だと嬉しいけど、威力はこだわらないかも。
水/地面のために草でもいいかも。

エーフィはただ単にエスパーが欲しくなっただけ。
アグノムは一応準伝説なので、サーナイトと悩んでこっち。
こっちも素早さ・特攻がV狙い。


で、調べてたんだけどイーブイの進化系って7種類もあるんだな。
氷と草が追加されたのか。
あと3作くらいしたら、全タイプでてそうだな。
[ 2008/10/01 20:28 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)




