 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱○ 

アガレスト戦記
積みゲー減ってきたから、ちまちま再開。
相変わらずの作業ゲー。
ボスは生贄+リザレクトフォーメーションが安定。
たまにボスがこっち来て瀕死になるけど。
とりあえず界域第一段階終了。
ひたすら素材集め+LV上げの作業。

Alone in The Dark
操作性が激的に悪い。
よくある洋ゲーの特徴だけど。
TPSとFPS選択できるけど、いっそどっちかのみに調整した方が…
ストーリーはよく分からん。
映画原作っぽいから、気になる人はそっちみたらいいかも。
実績的にはウマー。

CoD4
久しぶりにやったけど、MAPあんま覚えてなくて終了。


なんか気分的にアイコン変更。
前回までの皿洗いのやつでも良かったんだけどね。
デスマ起動するの大分先になりそう。
多分夏休みくらいのまとまった時間とれそうな時に。
[ 2009/05/29 20:40 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

上級昇格 

というか、全国やると必ず昇級する。
キマイラ組固定で、魔法石1.5倍。
準決勝進出で、賢者より順位が上とかもあるし。
何か獲得魔法石70個とか80個とか簡単にいく。

ただ、芸能・文系・社会からの組み合わせは無理ゲ。
準決勝行けない。
理系学問入ると大体いけるけど。
そして予選敗退に賢者いたらウマー。
さすがに決勝進出はまだ無理っぽい。


あと、順調にミノタウロス昇格。
魔力P低いけど、弱いと思ってくれた方がありがたい。
[ 2009/05/28 21:06 ] QMA | TB(0) | CM(0)

kari 

「PingPong」が懐かしくて借りてきて見た。


挿入歌がかなり良い感じなのに気付いた。
DVDメニューにも音楽のみ聴ける(バックは映像あるけど音なし)のあるし。

あと、中村獅童出てたんだな…
[ 2009/05/27 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

学校の階段 

●アビ天
●まーまー

あと何かクリアした気がするけど忘れた。
まーまー正規終了。
階段難しいけどたのしす。
ぱんち仮面は無理ゲ。
灰☆9にせざるを得ない理由が分かった。
SP FAKETIME灰が☆12→☆11になったのと同じ感じ。

CS買ったけど、用意色々・暑い・基本的に高さが合わない。
もろもろの理由で控えめ。
[ 2009/05/26 19:55 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

よっしゃー 

日本橋のSCOTは平日100円2クレ。
電車賃考えると、ついでじゃないと行けないけどな。
賢者率も高めだから少し気後れもするし。
で、実力テスト→トーナメントの繰り返し。

トーナメントはガーゴイルに順調に昇格。
ガーゴイルでようやく中級も普通に見かけるので安心。
予選落ちしてた魔導士見たときは吹いたけどw
魔力Pはまだ8戦位なので上がる一方。
ステータス見たら、アニゲー・社会に強い事になってる。
決勝で理系しか選ばないけど。。

レッスンは、「アニゲー(漫画・ノベル)」「理系学問(その他)」でAランク。
理系は全種Aランク達成。
アニゲーは(アニメ・特撮)以外Aだけど、特撮含んでるから無理ゲ。
他はスポーツ(野球)とライフスタイル系くらいしか無理そう。
[ 2009/05/25 21:45 ] QMA | TB(0) | CM(2)

いんてる 

CS DJT買ったので久しぶりに家で弐寺。
DPは相変わらず。
7段はやっぱりSpicaゲー。
16%→98%→88%

で、久しぶりすぎるSP。
一体どうやって兄貴HARDクリア出来たのか疑問。
序盤の同時押し無理で、その後の階段で終了。
もう出来ない。
1048押し試してみたけど、13同時が押せずに終了。
[ 2009/05/24 20:30 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

全国大会 

賢者にフルボッコにされました。
数コンマ早く回答できたら準決勝だったのに…
とりあえず、賢者のタイピングの早さは異常。

ユニコーン組で一回やったら4位だた。
気圧計の英語調べとけば良かった。

あと「理系学問・生物」でもAランク達成。
「理系・物化」「理系・生物」「ライフ・その他」「アニゲー・ゲームおもちゃ」
以上4つでAランク。
とりあえずSはほぼ運ゲーなので、Aランク増やしていく。
[ 2009/05/23 22:24 ] QMA | TB(0) | CM(0)

何とまぁ 



CSDJT 新品 3,500円


やったッ!! さすがジョーシン!
おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる! あこがれるゥ!
(AAry)

ぶっちゃけ転売できるよな
[ 2009/05/22 20:55 ] 音ゲー | TB(0) | CM(2)

箱○ 

EDF3
巣穴3で10回やっても出ず、狂蟲進行でMF一発出現。
残してたミッション終わらせて一気に実績コンプ。
43時間、アーマー6200程。
ジェノサイドガン強すぎて吹いた。
INF以外はホントに武器さえあれば簡単で、良バランス。
INFも戦略ねって、チキンに徹すればクリア出来る程度の難易度。
礼賛乙出たら大分楽になるよ。

ところで、防衛軍がビル破壊しまくっていいのか?

虹6V2
ストーリーは外人ホストに混じったり、一人で終わらせたり。
テロハントも同じ感じ。外人ホストでもある程度は慣れた。
エリートまであと200,000ポイント。
キャッシュクリアして、放置稼ぎできるからまだ楽だけど。
メモリア動いたら、それやりながら出来るんだけど。

Alon in The Dark
まだ始めて数時間だけど、操作性が…
今の所なんとも言えない。

斑鳩
久しぶりにやってパターン忘れてると思ったら、結構覚えてた。
4面到達したけど、そこは覚えてなかった。
3面でもう少し稼げるようになれば、ハイスコア更新できるか。
その前に5面まで生き残れるようにならないと。
[ 2009/05/21 00:47 ] 箱○ | TB(0) | CM(2)

EDF3 

異邦人集結終了。
残るはMFのみ。
明日中にはコンプしてやる。

苦労したミッションとか簡易効率重視攻略(基本はwiki参照)
要塞急襲作戦
AF100とZEXR-GUN
まず赤ヘル倒して仲間回収。左の仲間も途中で千鳥置いて回収。
回収後、右ステージ端まで移動。その後北上して、キャリアの真横あたりに。
そこから千鳥設置しながら、迎撃。
キャリア一機潰して、でっかいのは放置。蟻とかをまた千鳥で迎撃。

強行突入
礼賛乙とZEXR-GUN
仲間2組回収して右の巣穴付近に千鳥2個設置。後方に1個設置で迎撃。
右奥のヘクトル撃破して、巣穴も狙撃。
このあたりで味方増援来たので、ベガルタ仙台に乗って迎撃。
仲間引き連れて、さっき壊した巣穴付近まで行って蜘蛛巣穴狙撃。
あとは、赤蟻巣穴とヘクトルだけなので余裕。

異邦人集結
礼賛乙とZEXR-GUN
>>高空のキャリア*2>ガンシップ>ヘクトル>キャリア&蟻・蜘蛛の順で安定
右キャリアが蜘蛛なのでラストはそっちから。
チキン戦法だけど気にしない。

烈火
C70とカスケード2
基本はwikiの通り自爆テロで、ヘクトル一機になったらC70設置しに行く。
で、ヘクトル撃破直後に爆破して女王蟻撃退。
あとは、ちまちま仲間の所戻ってカスケード2で左キャリアから狙撃。
1波で仲間がかなり残っていれば、十分迎撃可能。
仲間の大切さをかみ締めるミッション。
[ 2009/05/20 00:27 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

EDF3 

現状
アーマー 5800位
武器 スティングレイMF以外全部

未クリアMISSON(未プレイ含みまくる)
43、強行突入(HST、INF)
47、魔窟の主 怒る!(INF)
51、異邦人集結(HST、INF)
52、烈火(HST、INF)
53、星船(全難易度)

ここからが本当の地獄だ(AAry

2時間くらいやって修正
烈火はC70自爆戦法で無理やりクリア。
MF早くこーい
[ 2009/05/19 14:25 ] 箱○ | TB(0) | CM(2)

メモリア 

特価3,980円で購入。
で、起動。

「Direct3D : デバイスの作成に失敗しました」


  _, ._
( ゚ Д゚)
糞ニーの古いPCでは動かないか。。。





    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
[ 2009/05/18 20:04 ] 他ゲー | TB(0) | CM(2)

QMA 

フェアリー組が寂しいからオンライントーナメント参加。

何かすごいよ。
修練生や見習魔術士に混じる初級魔術士1級。
完全に場違い。
魔力ポイントは低すぎるけど。

予選に芸能とか文系学問出ようがCPUいるので余裕。
たまに負けてる方いて悲しい気分になったけど。
で、1回CPUが決勝出場して2位とか。
CPUに単独正解されると。。。。。

とりあえず理系学問パネルかライフスタイルマルチで決勝戦。
NORMAL選んでみるけど、ライフスタイルは武器にならない。
「あるメーカーの商品」一問多答とか半分運。
理系は結構武器になった。

とりあえず3回優勝してユニコーン組昇格。
気が向いたらまたやるかも。


あとレッスンでは、
「アニゲー(ゲーム・おもちゃ)」「ライフスタイル(その他)」
で、Aランク。
理系(生物)、理系(その他)、スポーツ(野球)は頑張ればいけるかも。
[ 2009/05/17 20:24 ] QMA | TB(0) | CM(0)

で、どないしよう 

神戸市の学校全部が休みに。
で、一気に暇になる。
何日かはバイト入れてもらったけど。



しかし、あとで補講確定してると考えると面倒。
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
[ 2009/05/16 20:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホントに 

眠い


Sa・Gaは名作だと思う。
リメイクされたら、色々修正されそうだけど。
[ 2009/05/15 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1509歳 

あるキャラクターの年齢。

ディスガイアでようやくラハールがLV100到達。
でもこれ、まだまだ序の口なんだよな…
最大LV9999とか。
なんか、やってると感覚狂ってくる。

ストーリー的には10話。
勇者御一行が仲間になったけど、あんま使う気起きない。
LV低いのもあるけど、キャラ的に…
銃使いはレンジャー一人いるから別にいいや。

フロンの育て方に悩み中。
とりあえずテラスターだけでも覚えさせようと、星を弟子に作成。
ボーナスのみでLV30までやっと上がった。
とりあえず気長な勝負。
[ 2009/05/14 20:49 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

サ・ガ2 

DS公式サイト

やっぱり3Dか…
スタッフのブログのフリーダムっぷり。

ベタ移植でいいからGB三部作まとめて移植してくれ…
[ 2009/05/13 00:36 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

さすがに 

K701が梅淀だと80k位。
この値段だし売り切れてはいなかったけど。
あそこは試聴専用の場所。
イヤホンにしろ定価(?)だらけ。
さすがに安くするのは厳しいか。

あとマウスって1k以下で無いのね。
1480円位はやっぱりしょうがないか。
まだ使えないことも無いので難しい。


気になるけどサザエさんのカツオ君の職業なんだろ?
毎回庭でバット振ってるけど。
[ 2009/05/12 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いやああああ 

マウスの左クリックの調子がおかしい。
クリックしても反応しないことが多い。
ストレスたまってくる。

分解してもどうにもならない。
がんばれマウス。
それいけマウス。
[ 2009/05/11 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぽちっと 

ひょんな事で気になったお方。
Syrufit - MySpace
ERCが自分的には好みです。

音楽系に関してはホントに見方が狭い自分。
弐寺初めて色んな音楽聞いて。
にゅるすけさんの影響でHouse(?)聞くようになり。
CD屋でその周辺見て、デデマウス見つけたり、色々聞くようになり。
物欲増えるけど買う枚数には制限がががががが。
もうちょい自分でも発掘できるようになりたいと思う。

でもCD屋って難しいんですよね。
CDあまりにも多いのに試聴できるのはほんの一部。
プッシュされてるのは、売れてる方のが多め(?)
場所によるかも。
ブックオフとかの安売りのトコも見るけど、見るだけで音楽分かるわけじゃない。
やっぱり聞いてから買いたい。
はっきり言うと、外れたら嫌だし。

あとネット(iTuneとか)での購入はあまり好きじゃない。
音楽CDはやっぱりパッケージあってのものだと思う。
かさばるけど。
もうちょい安くならないかな?
せめてアルバムで1500~2000位に。


あ、The Shanghai Restoration Projectのアルバム到着しそう。
[ 2009/05/10 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GTA4 頼れる男 攻略 

何かたまに検索あるので書いとく。
あくまで参考程度に。
ディールの説明むずい…
あと文章だとハッキリ言って伝わりにくい。
箱の人はメッセくれれば、ある程度のやり方伝えられるかもー。
最近オン頻度下がってきてますけど。
[ 2009/05/09 21:02 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

経済効果 

「けいおん!」の澪が使っていた携帯電話「D902i」が人気で売り切れ続出?

>ヘッドホンがAKGのK701を使用していることも判明。
音屋 売り切れ
konozama 関連商品にけいおん
eイヤホン これはひどい

とりあえずいきなり買えるのが凄い…
そしてアンプにまで手を出すんですね、分かります。
[ 2009/05/08 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

EDF3 

礼賛乙ktkr。
蟲の怒りでのC70自爆テロで入手(5回)。
蜘蛛怖すぎる。
帰路でZEXR-GUNも入手したので大分楽に。

NORMALまでは礼賛FとZEXRで何とかなったけど。
HARD以上は厳しそう。
と言うか、蜘蛛消えて欲しい。
あれ消えるだけでミッション難度が大分変わる。


で、EASY・NORMALで最終ミッション残してる状態。
蟲の怒りとヴァラク一体の所のみ全難易度終了。
15時間位で武器150種弱・アーマー2000ちょい。
武器は礼賛乙、ZEXR、AF99(STも)、馬糞、マグマ砲入手済み。
スティングレイMFが欲しいが出てない。
アーマー以外はINFに突入準備完了。

アーマー…
稼ぐのめんどい…
[ 2009/05/06 23:44 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

EDF 

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 EDF!EDF!
 ⊂彡


何この武器集め作業ゲー。。。
せめて、一度でた武器の出現率下げてくれ。

序盤INFERNOでファイブカードXB出たから大分ましだけど。
でっかい子が大体一撃。
ZE-GUN10も結構便利。
明日休みだから、部屋掃除終わり次第やる。
[ 2009/05/05 19:57 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

ちょっと慣れてきた 

☆10クリア
ぶろばん
びーとにっくねーしょん

ぶらばんぶろばん絶対☆10じゃないだろ。
逆詐欺すぎる。
☆7とかも少しずつ難埋め中。
まーまーの階段が出来なくて70%代なのが悔しい。
[ 2009/05/04 20:20 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

箱○ 

GTA4
オン賞金500万$到達して実績コンプ。
もうCOOPで金稼ぐ必要ないよ。
COOPやる気なくて邪魔ばっかしてくる外人に腹立てる必要もないし。
フレとの協力以外ではとりあえず起動しない。

あんまりCOOPばっか一ヶ月やりすぎたせいで、フレから
「ずっとやってるけど、まだ終わらんの?」
とか言われた件。
wikiに載ってるけど、500万$は本当に100時間コース。


EDF3
GTA4やりすぎて、こんな感じの大雑把感が楽しく感じる。
ただヘリの操作がやりにくすぎる。
こればっかりはGTA4の方がやりやすい。
というより、EDF3のやつ操作させる気ないだろ。
乗り物乗らない方がある種楽だよ。

で、とりあえずINFERNOで武器稼ぎ中。
これも実績コンプまではひたすら作業だよな…
[ 2009/05/03 20:56 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

ちょっと意外な 

HARDクリア
ぶーーーーん(H)☆9
エコ(A)☆9

クリア
アベ デ ラピナ(H)☆10
十三(H)☆10
Play back hate you(A)☆10

十三はもっと階段多いと思ったらただの乱打だった。
ぶーーーーーーーーーーーーんは結構好きな譜面。
穴になると片方に寄るから全く出来ないだろうけど。
[ 2009/05/02 19:58 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)




