 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pokemon 

真剣にポケモン金銀リメイクが欲しくなってきた。

ぼんぐりとか懐かしい。
ミルタンクにふるぼっこにされたり。
ワタルのカイリューに…ってなったり。
まさかのカントー入りが出来て感動したり。
レッドが現れて、飛び上がりそうに嬉しかったり。

今思い出せば、ほとんど前情報なしでやってたのもあるかも。
友達もやってたけど、レッドが現れるのも聞いてた覚えがない。
曜日、時間に苦労した覚えはあるけど。
朝になんかできねーよ。


そうなると金銀どちらを買うかなんだけど。。
個人的には銀の方がいいけど、金だとカイオーガいるんだよな…
グラードンよりはそっちの方が( ゚д゚)ホスィ…
もう今だと人形は付いてこないけど、予約してくるか。
[ 2009/08/31 21:13 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

みんなのとー 

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの議席をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /
[ 2009/08/30 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なにこの安定のなさ 

色(H)クリア。
92%は残ってたと思われる。
多分この前落ちたのは、左鏡。
今回クリアできたのは、両鏡。
オプション次第でかなり変化するんだなぁ、と再認識。

はーふうぇいは流石に無理だったけど。
皿 皿皿 皿 皿皿。
[ 2009/08/29 21:43 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

テケテー、テケテー… 

Concertino in Blue(H)
正規クリア。ラストの減速トリル怖い。
SUD+下げ気味でBPM150位に合わせたけど、結構うまくいった。

Dreaming Sweetness(A)
正規クリア。ラストはべちゃっと。
もうこれでもか、って位べちゃっと。
あんな隣接来るなんて知らんわ・゚・(つД`)・゚・
BP32位だから無駄押しなくせばHARDいけるかも。

Colors(radio edit)(H)
両鏡。76%(´・ω・`)
ラストでもう少し右手が頑張れれば…
白トリル→青階段も苦手でどうにもならない


8段目指してがんぼる
[ 2009/08/28 20:53 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

くにおくんじゃないけど 

「ダウンタウン ドッジボール」XNAで配信!
ちょ。
懐かしすぎて、涙が出そうに。
FCは小学生当時かなりやりまくった思い出が。

作った所はMiracle Kidz
テクノスの色んな人がいて、ダウンタウン系作ってるのは知ってたけど。
XNAで出してくるとは思いませんでした。
さすがに「くにお」とかは権利的に難しいのかな。
と思いきや、出場選手のリスト見て吹いたw
姿、七瀬、鷹峰、一条、新田とかまんま熱血のメンバー。
五代や、竜一・竜二もキャラそのまま。
オフラインのみ対戦なのが本当につらい。
[ 2009/08/27 00:05 ] 箱○ | TB(0) | CM(2)

もう終わっちゃったけど 

ちょっといまさらだけど。

【高校野球】 9回驚異の追い上げも届かず! 中京大中京が日本文理を10-9で破り、43年ぶり7度目の優勝
生で見たかった。。
野球は2アウトからという格言そのままの試合でした。
正直中京も6点リードという気の緩みがあったのかも。
あの流れは本当に熱くなれる。
これも、プロと違って負けたら終わりの世界だからかな。
1試合1試合がホントに楽しい。

で、マスゴミの残念な結果も。
菊池 雄星(花巻東)参考ページ
[ 2009/08/26 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

実テ「パソコン」の限界 

Image101.jpg

2問間違えてるけど、自分にはこれが限界。
業界2位の企業ってどこだよ。
正解した2割ちょいが緑(青?)回答。
タイプスピードもう少し上げたい。
ボカロ並び替えいい加減出てきてくれ。
2ちゃんの板名と名前の線結びも悩むと時間が経つので困る。

とりあえずこれ以上の点数は自分には無理そう。
実テの中でこれだけがほぼ回答できるので楽しくできた。
ゲームおもちゃとか物理化学は知ってる範囲が狭くて困る。


全国?何それ?
今日一回やって決勝でフルボッコにされただけで満足です。
今回は準決勝5回決勝1回と予選落ちが無いだけ自分にとってかなり良い結果。
[ 2009/08/24 22:01 ] QMA | TB(0) | CM(0)

ピュアな人しかダメです 

ドリームクラブ今週発売です。
今週出るってのは、さっき知ったけど。

で何か色々見てて、何するゲームかよく分からん。
ただこれ聞いて吹いた。
そして曲調に惹かれた。

他にもいろんな曲調のあるし、ある意味凝ってるなぁと。


ついでに何か見つけたの。
転落人生 双葉理保 14歳
wikipedia
ドリクラ以外に30本以上も出てる超売れっ子みたい。
[ 2009/08/23 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんか開催してた 

友人「レッスンのパソコンAも無理。パソゲーでたらいけるのに」
Kanonの問題とか即答だったしなぁ。。


全国大会開催中です。
見事に3戦とも準決勝敗退だよ。
しかも、そのうち2回が準決勝科目「文系」とかひどい。
どれだけこっちの正答率を下げたら気が済むんだ。
相対的に理系が上昇。

あと「パソコン」がようやく1980点まで上昇。
問題のひきがよければ、2200くらいは目指せるかも。
「漢字」もS取ってから初めてやったら、1700点くらい。
得点配点が高すぎて、逆に悲しくなってくる。
[ 2009/08/21 21:17 ] QMA | TB(0) | CM(0)

も、く、、ひょう? 

●とりあえず皿
Image097.jpg

FLIPのみ。何度やっても楽しい曲。


●トリルかどうかよく分からん
Image098.jpg

これもFLIPのみ。餡蜜できずにひたすら頑張った。
というか、餡蜜を狙ってできない。


●妖精さん
Image099.jpg

そのまま。縦連でかなり減り。
「13→6→1→6→」地帯は「小親→人→小→人→」
いつになったら13を小薬で取れるようになるんだろう。




目標立てたと思ったらこれだよ。
[ 2009/08/20 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦場 

コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ

竜騎士の流れと、なのはの情報戦に吹いたw

あと、
>親子連れ発見
>しかも何か勘違いしているようだ
>「凄い行列ねー、
> やっぱり船の科学館にするべきだったかしら」
>「お台場ってすごいのねー」
>明らかに参加者というより
>勘違いした一般客
>何かのイベントでとりあえず並んだっぽい感じ
に何か癒された。


一度行ってみたいと思ってたが、時期が悪そうだな。
これから更にノーマナーの人増えるかもしれんけど。
[ 2009/08/19 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぼーん 

お盆終了。


ソニックの影響もあってか、zebraheadのCDが欲しくて困る。
あと、3月のライオンの3巻も出てるみたいだし。
ジャガーさん最新巻から5冊ほど買ってないし。
シャーマンキング読みたいけど、あのでっかいの20冊以上買えないし。
色々困る。
[ 2009/08/18 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(ヾノ・∀・`)ムリムリ皿 

Double Battle Score Attackに参加してきた。
Image095.jpg

もちろんDBN(1P鏡)の部です。
(2025*2)+(541)-(21*5)-(147*10)=3016
とりあえず感想としては無理皿の処理方法に問題あり。
無理皿を早めにとるとかしようとしない(出来ない)ので、皿が両方POORとか。
あと、Dis娘ってこんなに凶悪譜面でしたっけ??
Holicはある程度予想できたけど。。。。。
あと一回くらい挑戦するかも。


ほんで、本題。
Image096.jpg
trigger穴通常クリアktkr。
左鏡でかなり押しやすくなった気がする。
あとNOTE多すぎて疲れる。
これで今作の目標終了。


よって目標変更
「Really Love」「誓い灰」「The Hope of Tomorrow」のどれか通常クリア。
どれもラストで削られて終了した覚えが。
というか、誓いもう☆10でいいよ。
[ 2009/08/17 18:37 ] 音ゲー | TB(0) | CM(2)

嫁日記 

箱○は祖父にお預け。

で、なんでか知らんけど「ゆめにっき」開始。
狙ったホラーではなくて、意味不明が故の怖さがある。
暗がりでなんかいきなり襲ってくるとかいう、直接的な怖さではない。
音楽、背景etcが理解不能(ほめ言葉)
理解できないものは本能的に恐怖の対象です。

とりあえずウボァ見たけど怖すぎる。

あと、どうやったらクリアなんでしょう?
まだアイテム10個も無いけど、まだなんかね。
[ 2009/08/16 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

E73エラー 



E74だと3年保証なのにねぇ。
昨日はちゃんと付いてたのに。
壊れるタイミングがよくわからんもんです。

あとE74は調べたら結構でるけど、E73に関してはあんまりでない。
イーサネット関連やら言われてますが、アップデート中に切ったわけでもないし。
第一ソニワドでオンに繋いでるのか、って話。
まぁ、オンラインでやってる以上何らかの情報送信してるんでしょうが。
ちゃんとダッシュボードに戻って電源OFFは徹底してたんですが。


とりあえず対処法
1:サポセン
→1年保証で見事に対象外なので12kほどかかるみたい
2:祖父
→パーフェクトワランティ加入してるので3年保証
3:アーケード購入
→もう待ちきれない

どれがいいだろ。。。。
何となく「おとなしく勉強しろ」ってフラグが立ってる気がするので2かな。
[ 2009/08/15 01:22 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

盆 

のわりにサラリーマンの客が結構多かった。
交代で休み入ってたり、そもそも無かったり。
逆に「休め」って言われる会社もあるようでさまざま。
どっちにしろ、飲食店が忙しいのは何よりです。
しんどいけど。

帰りに「ムダヅモ無き改革」1、2巻購入。
轟盲牌にまず吹いたw
なんだよ。握力で牌表面削って白にするとか。
次に天地創生(ビギニングオブザコスモス)に吹いた。
自牌が白のみの字一色、三暗刻、四槓子、嶺上開花、ドラ72
もうアカギ以上に意味不明。
[ 2009/08/13 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

漢字ktkr 

何か最近QMAばかりだけど気にしない。
バイト行く(帰りにQMA)か、学校行くか、家でごろごろのほぼ3択。
よって、あまり書くことが無いんですよ。

漢字S獲得+アメリアクエスト終了。
アメリア先生……というか、ロマノフ。。。
今日出た読みで分かったのは「汀渚」「筬」「歌唄」(「胡桃」)
前3つは赤文字指定。胡桃は問題文がちょっと違うやつ。

ドラゴン組は4位→16位orz
芸能出て分かるわけ無いじゃないか。
見事に平均10位ぎりぎりで、予選通過しないとほぼ終了。
フェニの方が落ちつくからいいけど。


とりあえず、今のレッスン状況
S:「ゲームおもちゃ」「漢字」「パソコン」
A:「理系5種」「漫画ノベル」「少年漫画」「ライフその他」「野球」
B:「ホビー」「2000年代」
C:「アニメ特撮」

特撮はC放置の方が面白いのでやらない。
[ 2009/08/11 21:43 ] QMA | TB(0) | CM(0)

箱○ 

LEFT 4 DEAD
残る実績が完全作業のゾンビ数実績のみ。
気長にやってくか…

ソニックワールドアドベンチャー
ソニックパートは完全に覚えゲー。
まぁ、ソニックなんて全部そんな感じなんですが。
ジャンプする場所。落下する場所。ショートカットetc
初見は余裕で死ねる。
ウェアは何だろ。ホントにただのアクション。
蜂の当たり判定にやきもきする。

夏休み中にソニワドどれくらいできるかな…
[ 2009/08/09 23:25 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

レッスン漬け 

漢字2回目だったような気がしたので修正。

●パソコン
2回目でA、5回目くらいにS獲得。
大体のPC基礎知識で結構いける。芸能人ブログ当てるのは見たことなし。
web2.0提唱者、MS・Apple創設者、うまい棒→ひろゆき。
とかとか、人名いろいろ。
ボカロの発売順並び替えのおかげでS取れたので、えらそうな事言えないけど。
(MEIKO、KAITO、リンレンの並び替えで300点近くは美味しすぎる)

●理系全般
アニマルは再挑戦したらあっさりA獲得。で、理系5種A獲得。
物理化学はちょっとずつ点数上がって1600近く。
人名はやっぱり無理だし、原子番号40あたりからは厳しい。

●少年漫画
最近のジャンプ系ならまだ分かるけど、マガジンとかサンデーは…
ガッシュとかこられてもイミフ。
まぁジャンプ系が結構多くてA獲得。


あと伸びそうなのは「漢字」位。
そろそろトナメ再開して3戦でフェニに落ちてみる。
ドラは、、多分無理だ。
[ 2009/08/08 21:34 ] QMA | TB(0) | CM(0)

新レッスン 

ホントに最近時間なくて、バイト後の終電までの間にレッスン。
もったいないけど、レッスン目当てだったので予習はとばす。

「宇宙・天文」
2回目でA獲得。
星座は何となく分かったりするけど、衛星は無理。
あとはα星の把握。

「漢字」
2回目でA獲得。
面白すぎる。けど、難しい。
あとセレクト問多めな気がするので、マルチとかでどれだけ稼げるか。
正直、自分の中でこれが一番Sに近い。

パソコンもやりたかったけど、時間無くて終了。
とりあえず目標変更。
・理系学問 全A(残りアニマルのみ) どれかでS
・漢字S
[ 2009/08/07 01:08 ] QMA | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー 

もう色々体力的に限界なんだぜ。

あと冷房の温度22℃とかに設定するやつ誰だ。
そんなに寒いのがいいなら北海道にでも旅立ってください。
[ 2009/08/05 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝に帰るだけの家 

家の滞在時間が7時間位とかもうやる気おきない。

ボスケテ…
[ 2009/08/04 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんてこったい 

バイトの後、明日からあんま暇無いのでマジアカ。

200円3クレ。
まず「ライフ その他」のレッスン→A(1200くらい)ランクで撃沈。
リディア先生のクエスト無理だよ。
諦めて「理系 物理化学」のレッスン→A(1500くらい)ランクで終了。
最後の方に○×が3問近く続いたのが痛かった。
まぁ、マルチ来たところで確実に答えられるとは思えないけど。
最後に「全国トーナメント@フェニ」
何故か準決勝で魔力P3000くらいの黄金賢者が回線落ち。
そのおかげもあってか決勝進出して2位。

推移 (11位→11位→)2位→9位→2位
最近3戦の平均が4位以上とかで、ドラゴン組に。
あのタイピングで100点取れる人がいるところとか。
魔力P3000超えばかりだとか。
見たことあるけど、回答早すぎの組。


とりあえず、新しいレッスンもあるしトーナメントは放置で。
行ったらどうせフルボッコだろう、、、な。。。。
[ 2009/08/02 22:02 ] QMA | TB(0) | CM(0)

はちが、つー 

テストが終わったと思ったら7連勤が待ち構えていた。
もう自分のモチベは最下層よ。
庭のパッチ9月とか、もうね。
あと、airy[F]airyのブログパーツあったけど、張れそうなの記事上しかなさそう。
よって断念。

箱○の積みゲをどう処理しようか考え中。
ソニック起動するか、BLAZBLUE起動するか。
あんまやる時間なさそうなのよね。
[ 2009/08/01 09:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)




