 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭 

          公式サイト更新
  ∧∧ ∩      パッチキタ━(゚∀゚)━!
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___  また延期かよ。
                /<_/____/
[ 2009/09/30 00:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何故かすんなり 

新検定配信中
今回はRPG検定とプロ野球検定。
プロ野球は多分無理。1995~2002くらいならよく見てたからいけるけど。

で、RPG検定。
3クレ目でS達成。B→A→Sと順に獲得。
一応1問ミス。分からん問題(4択2問、○×2問)が勘で正解。
Image107.jpg
画像の光がうっとうしいのは店のせい。プレイ中にもたまに邪魔になる。

感触としては、FF・DQが多め。
他に桃伝、天外、イース、Wiz、テイルズ、メガテンetc
ゼルダ、ドルアーガなども何故か問題にあった。
FFは10以降、DQは7以降知らんから結構きつい。


今日懐かしすぎた問題
●DQ2でサマルトリアの王子の第一声
 「いやー○○○○○○○」(並び替え)
●TOPでの宝石と召還獣(線結び)
●ドルアーガの塔で一番最初に戦う敵はグリーンスライムか?(○×)
[ 2009/09/29 00:37 ] QMA | TB(0) | CM(0)

箱○ 

ODST
色々募集に参加しつつファイアファイト系の得点実績は解除。
ファイアファイトで残るのは「ムネタツ」「エンデュア」のみ。
アドバンス難しいから出来るかな…
あと、COOPやってクリアしたのにレジェンド実績解除されない罠。
で、よく見たらNMPD 本部をクリアしてないことになってる。
途中で一人抜けたからか?
よく分からん。

Fable2
レイズデッド+ボウガンでHSして無双。
コロシアムはタイムコントロール+HSで無双。
ストーリーは正直ラストの方がいまいち分かんない。
箱庭系なのであまりそこまで期待しないほうが良かったのか。。

戦闘がレイズデッドでほぼ終了してしまう。
使わなかったらいいだけなんだけど、楽なんで使ってしまうのよね。

ソニワド
スパゴニアで4分切れねー。
[ 2009/09/27 23:03 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

殿堂入り 

オーダイル LV51
ヘラクロス LV48
ランターン LV48
ピジョット LV36
ピカチュウ LV10

上3匹しか使ってません。本当にありがとうございました。
キョウの毒ポケに弱点つけるのがほぼ皆無なので一番しんどい。
炎吐けて、地震使えて、超能力あるやつ希望。
やっぱりブーバーンか。
[ 2009/09/26 23:46 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

はろ3 

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ODST!ODST!
 ⊂彡
[ 2009/09/24 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケモンSS 

バッチ8個獲得。
あとはルギア捕まえるか倒すかしたら四天王。

オーダイル、ヘラクロス、ランターンの3匹が主力。
気が付いたら炎吐けるポケモンがいない件。
あとエスパー。
正直、R団の毒ポケモン相手に弱点つけずに困ってた。
フーディンも魅力だけど、強ポケ揃いになるしなぁ。
ブーバーあたりが適任だけど、サイキネの技マシン高そうなので諦め。
[ 2009/09/23 21:50 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

あひる隊長 

DSCF0481.jpg

けりたんが行ったって記事の次の日に行くつもりだったけど、予定変更で昨日に順延。
デジカメとPC繋ぐケーブル無くなって、泣く泣く買うことになったけど。
[ 2009/09/22 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

左薬指矯正中 

CSEMP+家庭用曲サントラ+Ryu☆サントラのセットが欲しいです。

いまさらだけどCSEMPでスコア収録されるの決定してた。
多分新曲DP☆7~10は大体埋めてるかと。
7段くらいの方が登録してくれたらうれしい。
SPは新曲灰数曲スコアあるはず。
V2灰はHAAD落ちなので低いはず。

2 tribe 4 K
カモンカモンカモンカモンイェアー
前半減り減り、後半回復でクリア。
横に広いのが難しい

Happy Wedding
左鏡でクリア。
これも横に広く、無理皿あるので難しい。

fly through the night
逆ボーダー。。。。。。
右トリルならいけるんだ。左トリルが…
[ 2009/09/21 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

痛い 

肩甲骨の間が痛い。
何か腰痛と肩こりの中間みたいな感じで気持ち悪い。
しかも何か調べたら、内臓系?
整体?
人間ドッグ?

多分肩こりの一種だと勝手に理解して放置決定。


CSEMP欲しいけど金が無いので悩み中。
買ってもやらない気もするし…
[ 2009/09/19 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ポケモンSS 

何だかんだでバッチ6個まで到達。
4~6個が早すぎる。

あとミカンかわいいよ。ミカン。
「わたしの使うポケモンは、 (`・ω・´)シャキーン
は、、はがねタイプです」
あと、アカネのミルタンクの強さは健在。
ゴースト出して無効狙っても無駄だし、ミルクのみで回復。
また速いので先制「ふみつけ」でひるんで攻撃できず。

とりあえず、オーダイル・ヘラクロス・ランターンの3匹で進んでく予定。
この3匹で大体のタイプに対応できるし、前作で使ったこと無いポケなので。
ランターンとオーダイルで水かぶってるけど気にしない。
草怖いけど、冷凍で倒せるから何とかなるだろ。
ランターンは電気ポケ代わりで使ってるので。
ならコイル使えばいいんだけど、ライバル使ってきてかぶるのでやめ。
[ 2009/09/18 23:23 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ファーブル昆虫記 

Fable2のプラコレでDLC入ってるとか聞いて購入。

最初は自由度高くて何したらいいか分からんかった。
いきなり森行ったら、虫いたり、山賊いたり。
どこ向かえばいいか分からんかったけど、町到着したらミッションとかとか。
あとは仕事しつつ金貯めて物件購入。
そうすれば定期的に金が入って(゚д゚)ウマー。

でウェストクリフとかいう所について射撃のミニゲーム。
最初は全然ワケワカメだけど、慣れたら220点取れたような。。
とりあえず、150点達成で人形GET。
しかもこれがタグにつき1種類とかしか手に入らないみたい。
これを5種類GETで実績解除。

で、始まる外人とのメール。
オンに繋ぐと、同じくオンに繋いでる人が分かるのでステ見てメッセ。
自分は運良く日本人見つかって、2人と人形交換回して解除。


その後、自分も人形確保したいと思い巡回再開。
その中で外人の人に「5種類全部くれたら500万やるよ」ってメッセが。
→「ごめん。ルシアンしか予備ないよ」
→「そうか。ありがとう」
この後ルシアン上げたら何か100万ももらった(`・ω・´)
これで所持金が103万に。。。。
くれすぎだろ外人。

そんな感じである程度の期間徘徊予定。
メッセしたらいい外人が多くて逆に困る。
ただ音声メッセは簡便。聞き取れん。
[ 2009/09/16 23:20 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

のみのみ 

十三で飲んだ後にボーリング行くのは恒例なのか?
なぜか、また4ゲーム。
そして始まる意味不明投法。
何故か倒れるピン。
トイレで倒れる先輩。
いつの間にか終わってる順番。
そして筋肉痛。


ポケモン結局あんま進んでない…
[ 2009/09/15 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ワニノコッ! 

「もうついたのか!」
「はやい!」
「きた!銀きた!」
「ソウルシルバーきた!」
「これで勝つる!」
Image103.jpg

懐かしすぎる…
[ 2009/09/13 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱○ 

バレットウィッチ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「TPSだと思ったらパンツを後ろから眺めるゲームだった。」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、
おれも何をされたのかわからなかった…(ry

とりあえず高難易度は難しいというよりイライラする。
操作性やらなんやらに。
あとヘリが砂で確実に落ちないので色々面倒。
まぁ、あとHELLだけなのでちまちまっとやってく。

ソニワド
スパゴニア昼でSが出ない。
タイム、リング色々原因なんだろうけど。
ACT1でS出てないのここだけなんだけどなぁ…


斑鳩
どうやったら4面いけるんだよ…
[ 2009/09/12 00:48 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

説明! 

追試終了。
もうねむねむだからねるねー。

マーク問20問とか聞いてねーよ。



2曲目で声優のすごさを実感した。
[ 2009/09/10 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おぷしょん 

クリア報告
●//(H)
中盤まで→何これ(意味不明)???
それ以降→何これ(☆10?)

●雪嵐(H)
左鏡。スコアは死んでる。

●えもーしょん(H)
左鏡。このオプション気に入ったかも。
花粉症選んだら死ねるけど。

●遠藤(H)
Image102.jpg
FLIPのみ。
黄グレ多すぎとか言わない。


8段久しぶりにやったら、1曲目で補正入ったんだぜ。
そんなんでパンツ乗り切れない。
[ 2009/09/07 21:25 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

まにまに 

なんかキーマニやりたくなって動画検索したらこんなん見つかった。


でも、DPしようと思ったらある程度モニタ幅ないと厳しいよな。
あと、キーマニって下に歌詞でるのね。


で、CSEMPにPinkRoseは収録されるの?
[ 2009/09/05 23:54 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

親指シフト 

|∧∧
|・ω・) ダレモイナイ...
|⊂  バルタン スルナラ
|   イマノウチ...

フォッフォッフォッ
(V) ∧∧(V)
 ヽ(・ω・)ノ
  / /
 ノ ̄ゝ

フォッフォッフォッフォッフォッ
   (V) ∧∧(V)
    ヽ(  )ノ
     / /
  .....ノ ̄ゝ



引きこもってる時点で新しいこともおきないし、ネタ切れ。


「ラブプラス」にネット熱狂!? mixi日記「注目のキーワード」1位に
11台買いの紳士も現れたり、KONMAIすごいな。

MrMax、29,780円の19型地デジ対応液晶テレビ
スピーカーがうんこって聞いたけど、どうなんだろ?
すぐには買えないけど、この値段なら買いかも。
[ 2009/09/04 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱○ 

チャッチャッチャー チャッチャッチャラー スナオニナレナイー

ソニワド
実績コンプしたけど、まだまだ楽しめる。
直ドリとか色々試すと、タイム縮んだりとかなり楽しい。

ブレイブルー
メイン「タオカカ」、サブ「ラグナ」
上手くないけど、ぼちぼちやってます。
あとSTG化してくるνは楽しくないので、勘弁して欲しい。
エリアル叩きこんでくるνはいいんだけど。

斑鳩
C1:314万 95チェイン
C2:95万 3死
・゚・(つД`)・゚・

アガレスト戦記
インスコできるようになったのでちまちま再開。
でもやっぱり作業ゲー。
生贄置く→味方SPためる→わざと死んで解放発動→一斉攻撃

で、真ルートのカオス撃破の時に「プレアー(獲得経験値うp)」使う。
→とどめはエリス(獲得経験値50%うp)からめて倒す。
→敵とのLV差補正で経験値とか600%補正かかる。
→数字増えすぎてマイナスに。
( ゚д゚)ポカーン
(実績バグといい、全く期待してないけど)パッチマダー。
[ 2009/09/03 21:04 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

銀色の羽 

ポケモン銀予約しちゃった
予約したら4,180円ってのに釣られて…

グラードンよりカイオーガの方がよかったけど、金より銀の方が好きなの。
第一カイオーガ捕まえても使わないと思うので。
伝説は、、ね。強すぎるし。
ストーリー上は別に構わんけど。
レッドとの再戦にwktk
[ 2009/09/02 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ソニックワールドアドベンチャー 

ソニックシリーズ最新作。
ホットドッグミッション全部終了したので簡単な感想。
基本はwikiの夜攻略が最近充実してきたのでいいかも。
昼は次元バグとか無しでも余裕なので、TAのそれ以外参考に。

アポトス
昼2:30は体験版の状態でも狙えるタイムなので能力うp後は余裕。
夜も基本的なものばかりなので大丈夫かと。
マズーリ
昼はショートカットをある程度知らないときつい。
ラストの樹周辺はミスって落ちると大幅なタイムロスなので注意。
夜は特に危ないところも無いので落ち着けば大丈夫。
スパゴニア
タイムはショートカット覚えていける。リングが一番きついかと。
とりあえず、終盤のミスは厳禁なので落ち着け。
夜は塔上るところはジャンプしたらB押しっぱの方が安定する。

ホロスカ
昼はリング、敵がきつい。ボブスレー部分でのミスが命取り。
基本だけど、タイム以外は歩けるところは歩いた方が良い。
夜はとにかく落下のみに注意。
アンリーシュトは中盤の回転盤まわす所と、ラストで安定。
チュンナン
水と回転台での落下のみ注意。
特に3回目の回転台は幅も狭いので落ち着いて渡るのが吉。
夜は敵ほとんどガン無視で、中盤浮いてる敵掴んで行って屋根へ。
大幅に時間短縮できるし、敵もいないので安全。
シャマール
昼は出来るだけ上のルート目指して、町終わりで1:00位が目標。
後半はとにかくショートカットを把握。
夜は蜂がとにかくうざいので出たら掴んで叩き落としてフルボッコ。
4つの石探すところの、一番奥の蜂と魔法使いでアンリーシュトが楽。
エンパイア
昼は飛んだ直後に敵が2体浮いてるところは、更に左行く√が速い。
あとは、TA参考でもいいかも。
ラストのレールは「タイムは右」「敵の数は左」リングはどこでも。
夜は落下のみ注意。
橋に乗ったら視点安定させてからジャンプで進むといいかも。
でっかい敵は吹っ飛ばされたらすぐに起き上がらない方がいい時も。

アダバタ
昼は長い。落下死多い。とかなりきつい。
最初の海はリング、タイムの場合は左。敵の場合は右で。
あとはTA参考。規定タイムは今までよりかなり余裕あるので根気勝負。
夜?簡単の一言に尽きる。滝のみ注意。
エッグマンランド
びっくりするくらいの長大ボリュームステージ。
がんばれ。
[ 2009/09/01 21:43 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)




