 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱○ 

CHAOS; HEAD NOAH
既読はスキップして30時間くらい?若干寝オチ込み。
あと前回の >>今のところ(2章終了)葉月さんが一番いいんだけど。。。
この発言取り消し((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
個別√はホントにちょっと。
星メモFDの某2名以外とほぼ同じかもうちょい長いくらい。
こずぴぃ可愛いよこずぴぃ。
リアルであの話し方されたらむかつくだろうけど。

話自体は結構面白かった。
キャラも立ってたし、ストーリーも含めて。
ただCERO:Zなのが…
やる前はグロ表現で付いたと思う → 妄想トリガー「ポジティブ」しまくると、やっぱりエロ表現のせいじゃね?と思う → やっぱりグロ表現だと思う
ノータリン へ(´ρ`)ノ とか効果音含めてやばい。
LCCは買うかなぁ。微妙。

皿洗い
新作情報キタ――(゚∀゚)――!!
>開発を手掛けるSka StudiosのJames Silva氏は“よりタチの悪いレベル”に仕上げているとの事。
あれ以上タチ悪いってどんなレベルだよ。
難易度SAMURAIはかなり鬼畜だったぞ。。。



アサクリ2買うか、FallOut3買うか悩み中。
ガルーダ2も欲しいなぁ。
[ 2010/02/28 21:08 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

あっしー 

バイトで足おもいっきりやけどしたので、明日出かけられるか不安。
水ぶくれがかるくやばい。


【名作フリーソフト】どんな動画も再生できる「GOM PLAYER 」
で、結局なにがいいの?
音楽はWinampからLilithに変えて落ち着いた。
OperaとFireFoxとかみたいに結局好みのような気がするけど。
[ 2010/02/27 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

てくにかロケテ 

DJMAX TECHNIKA (音楽ゲーム機): 2月24日~3月7日 京都河原町店

三宮店→京都河原町店

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::  学校帰りに行くという選択肢もなくなったぜ
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

;;*。+ _、_゚ + ・ 
  ・.(<_,` )_゚ ・  逆に考えれば行脚しに行けば
   /,'≡ヽ.::>    エリア数がひとつ増えるということではありませんか
 ̄ ゙̄-' ̄`-´ ̄ ̄

来週日曜(最終日)くらいに行くかも…
というか行けるのがその日しか無い。。。
[ 2010/02/25 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうやだ 

●トルコ(A)
左鏡でIIZIIクリア。
ラストの叩きにくいところはまだ無理。

●月光(A)
正規でクリア。
左の螺旋は自動化?したらあんまり減らんかった。

●みそかつ(H)
正規HAADクリア。
ぶっちゃけそこまで難しくない。
これよりBP多い☆9いっぱいあるし。

●全押し(H)
正規クリア。ラスト回復。

●QQQ(N)
FLIP左鏡でHAADクリア。
譜面は結構好き。

●明日香(H)
FLIP。
ラスト階段叩けて、右皿だけ取れんかった。
78%

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
[ 2010/02/23 01:14 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

かぶとやき 

Image121.jpg

おいしくいただきました。
[ 2010/02/20 12:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱○ 

NINJA BLADE
通常パートはアクションで、ムービーっぽいのはQTEのゲーム。
といっても、QTEミスってもペナルティはほぼ無し。
逆にミスりまくったら難易度easyのなるので楽になる。
9stageで、1周8~10時間くらい?
正直2周目HARDより、1周目NORMALの方が「武器が育ってない」+「倒し方分からん」で時間も手間もかかる。
とりあえず、大剣と双剣中心に鍛えとけば大丈夫。
双剣のRT+Y、大剣のLT+Yがあればボスは困らない。

実績的には「愛刀の極み」が面倒。
Stage8は体力が自動で減ってく武器限定ってのが。
「不死の極み」もアクション苦手だと辛いかも。落下死あるし。
HARD実績はやり方わかれば苦労するとこないと思う。
20時間あればコンプ可能。
ゲーム的にも面白いけど、ストーリーがちょっと。
伏線あるんだけど、続編でるの?

CHAOS HEAD
とりあえず、セイバー(Fate)、アロエ(マジアカ)のフィギュアは確認した。
他分からんの多い。
今のところ(2章終了)葉月さんが一番いいんだけど。。。
[ 2010/02/18 18:58 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

にくにくにく 

昨日の話だけど、ワンカルビの焼肉(゚д゚)ウマー。
3000円で2時間食い放題。
特上盛り合わせ1人前3500円も頼み放題。
原価知らんけど、値段的に食い放題専用メニュー。
ユッケジャンクッパもかなり美味しかった。

最初ラーメン屋行く予定だったのに、どうしてこんなことに。
[ 2010/02/17 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

☆10とか 

●のーフィクション(A)
右の白階段でBAD出て危なかったけどHAADクリア。

●ルーレット(A)
正規クリア。皿トリルうざい。

●QQQ(N)
FLIP左鏡でクリア。HAADもいけるかも。

●タシカナマモノ(A)
正規クリア。
体力?しんどい。

●舞ーい上がれーremix(A)
正規クリア。
白鍵ばっかりで吹きそうになった。
あの同時押しをホームポジションで綺麗に押せるようになりたい。

●ヘブンリーさん(A)
FLIPでクリア。
FLIPですら右の人差し指がしんどいので、正規だと多分無理。

●GOOOOOOLD(A)
147同時あたりからgdgd。
クリアするにはもうちょい地力必要。


ちまちまクリア増えてはいるけど、☆9あたりからスコアが死んでる。
[ 2010/02/16 00:49 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

パソゲー 

Crimzon Clover」ってのちょっとやってみた。
体験版だけど。

ものすごいCAVEみたいなSTG。
一回やっただけなので、何ともいえないけど難しい。
というか1面は適当にやってもいけたけど、2面道中から既に殺しに来てる。
自機狙い多いので切り返せばいけるんだろうけど、、
STG耐性あまり無い自分からすると。
2面ボスは体当たり注意。

得点の倍率の謎。
ショットが効率いいのか、ロックが効率いいのか。
ブレイクの使いどころはどこなのか。
もうちょい情報仕入れた方がよさそう。
とりあえず2面ボスまでノーミス目標。
[ 2010/02/14 01:18 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

弐寺アンケート 

「beatmania IIDX17 SIRIUS」に関するアンケートのお願い‏

さて、問題はこのメールがなぜ来たのか。
コナスタ登録してるわけでもないし、「アンケートに答えた人」ってあったけどいつのだ?
とりあえず色々書きまくって送信しといた。
[ 2010/02/13 01:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

続ひきこもり 

何も無い日は出不精になって困る。

友達が本体ごと借りたとかでバトレボやりに行く事に。
DS持ってくの忘れて出来なかったけどな。

で、対戦できないのでWifi対戦見学。
対戦見てたら、ガチの人もネタの人もいた印象。
ニューラ6匹の人には吹いたw

・マッチングが思ったより時間かかる。
・持ち物がバトレボ上で持ち替えれない。←重要
このあたりが少し気になった点。
次回作では改善されてるの希望。
買うかどうかは別として。
[ 2010/02/12 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱○ 

アガレスト戦記
特性上、界域境界のラスボスが簡単すぎた。
味方から1マスは開ける。とか立ち回るやつがいると囮が通じにくいけど、カオスは関係なく突っ立てるので囮放置で完全にお供と分断できるのが良い。
ほんで、界域境界終了。
残ってた敵撃破数の称号もそこまで残ってなかったので楽。
アイテムコンプ系の称号も、鎮魂の腕輪とか何種類かは敵倒しに行ったけど、手持ちのアイテムから合成していったらどんどん埋まっていって終了。
実績980達成。
10は解除不可として、残りの10は完全連コン放置でなんとかなるので気が向いた時にでも。

スク水STG
室伏STG久しぶりにやったけど、投げるの難しくて泣けた。
スコア気にしないなら、自機の前に置いといたらいいんだけどね。
で、残機ボムMAXにしてHARD挑戦。
敵の弾速い。多い。といろいろ辛い仕様。
ノーコンティニュークリアで実績解除なんだけど、最終ステージでボム抱え落ち2回やった時には絶望した。
というか、未だに「危なくなったらボム」が難しい。
STGの基本のはずなのに。
とりあえず、数回やったらパターンつかめてHARD実績解除。
ポテチは回収したらボスの形態数増えるので極力取らないプレイで。
ステージ4だけ2形態目突入しちゃったけど。
もう一個の実績はさすがに無理だから放置決定。



アサクリ2ほしいー。
[ 2010/02/10 01:58 ] 箱○ | TB(0) | CM(2)

ライバル負け越し 

四風さんはまだともかく、Kevinさんにも余裕の負け越し…
自分でも受かったんだから八段受かるよ。絶対。

●明日香(H)
皿見逃したら、また76%だったよorz
癖付いて出来なさそうなので、とりあえず放置。

●エクレア(N)
一切れ。
☆8?序盤のやらしい皿が無くなって、☆7でもいんじゃないかな。

●being torn the sky(A)
両乱でやってみたけど、32分(?)以外はなんとかなる。
もうちょい運指安定したら練習になりそう。

●みつぎもの(A)
同時押しばっかに吹きかけたけど、何故かクリアできた。
1or7鍵がらみの同時押しが出来そうで出来ない。
あと、おもいっきり体力譜面。

●リアリーラブ(H)
左鏡でHAAD達成。皿が基本偶数なので案外楽。

●くっきー(H)
ライバル何人かがHAADクリアしてる→なんとなくやったらHAAD出来た。
左手いじめの地帯で危なかったけど。

これで☆10HAADは「戯画」「皿LOVE」「くっきー」の3曲。
[ 2010/02/09 01:18 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

王将 

餃子の王将のカウンター席に座った時のどきどき感は異常。

だって、目の前で餃子焼いてるのが丸見えなんですよ。
普段見せてくれないものが見えるんですよ。
出来る前のあられもない真っ白な姿とか。
液体(水)をぶっかけられるところとか。

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


厨房の中がほんとに綺麗で、毎日掃除してるんだろうなと思う。
ダクト(?)とかほとんど汚れ見えないもん。
多分そんなのは新人の仕事なんだろうけど。

そういえば餃子注文してないけど、まぁいいか。
[ 2010/02/06 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

☆10挑戦中 

mosaicの右16分が出来ないのは親指のせいだと勝手に予想。
左は勝手に3まで動くけど、右はめったな事では5にいけない。
左の3鍵を薬指で押す+右の皿がらみで5鍵を親指で押す。
この2つがとりあえず課題。

●くるくるくるくるくるくるラボ(A)
左鏡でクリア。
右のトリルはがち押しでもそれほど難しくない気がする。
そんなにトリル箇所変わるわけでもないので。
繋ぎたい人は別だろうけど。

●Really Love(H)
左鏡でもしかするとHAADが見えるかも。

●明日香(H)
前半いみふ。後半のDB、DBM地帯からが勝負。
けりたん攻略サイトより
>各々の指がいかに動くかが決め手。最後の皿は無視で安定

76%
絶対に許さない! 絶対にだ
いやまぁ皿片方取れたけど、鍵盤ミスってたかもしれないのよね。
あとピカグレ、グレ、グッドがほとんど同じ数字とかあまりにひどい。
C判定余裕でした。
[ 2010/02/05 00:33 ] 音ゲー | TB(0) | CM(2)

まかさ 

箱○でフレになった人がアルマゲ(SPA)難付けれなくて悩んでた。
CN前の発狂がうんぬん。
自分にはいみふな世界。

年末忙しくて手帳買いに行けなかったので買いに行ってきた。
それで、後ろに週単位のページあるやつ買うんだけど、あんま使わんのよね。
昔は日記とか出費書いてたけど。
書くような事無い日でも、文章ひねり出すのは楽しかった。
で、結局月単位見開き+メモくらいの安いやつ購入。
もうよけいなの要らない。

恋愛サーキュレーションが脳内再生中。
[ 2010/02/04 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱○ 

釘宮ブレード(X-BLADE)
書いてみたけど釘宮信者でもないので特に…
ゲームとしてはDMC(クラウザーさんじゃない方)を真似ようとした感じ。
剣振り回したり、銃使ってコンボ決めたり。魔法も撃てるけど。
ただ、操作性はともかくカメラがもうちょいマシにならんかな。
攻略も剣振り回すか、レイジショット乱射、囲まれたら凍らせる。で大体はどうにかなる。
属性ある敵は対応した攻撃しないといけないけど。

実績的には(゚д゚)ウマー
EASY→PROの二週で大体おk。
PROもクリア後入手の服着たらしんどいのは序盤だけになる。
というか、体力回復+をアップグレードしたらもうほとんど減らない。

5世代にも渡って風呂覗きイベントを起こして、そのたびに殺されそうになる兄貴がいるゲーム(アガレスト戦記)
なんとなく再開。
しょうが無いんだけど、ボスLV800とかに平均LV300位で挑まないといけない。
結局生贄戦法でSP溜めてどーん。 で終了。
ウィンの兄貴で盗んでると、武器コンプが多少楽になるかな?
最後のほうは合成めんどいの多いし。

斑鳩
3面Aが久しぶりに見えてきたかも。
[ 2010/02/01 23:19 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)




