 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑過ぎて死ぬ 

バーベキュー終了。
晴れてほんとによかった。


そのあと、時間微妙だったのでQMA。
協力やったけど、20階とか行ける気がしない。
基本的に自分が足ひっぱるし。
13階位からの、プレッシャーは異常。
あと、今日初めて「男4人」(ハルト、リック、レオン、ユウ)で始まって吹いたw
なんだかんだで、結構珍しいぞ。

トナメは「ドラゴンバスター」のクマフィー獲得。
よく10戦も粘れたなぁ。
→8位→14位→10位 と、ぎりぎりだけど。
[ 2010/05/30 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぴぎゃー 

記憶だけでラウンドワンまで歩いていったら、片道30分だったよ。
おまけに寒かったせいで、1クレ目指が動かなかったよ。

頑張ろうスレのオリコが、
エクレア→炎炎→兄貴→Red とかいう、なんとなくコンセプトがありそうなコース。
エクレアは自己べがどうやって出したか意味不明。
兄貴の最後の両方とも無理。
炎炎とRedはなぜか自己べ。
左鏡が楽だと思ったら、そんなことは無かった。

あと、QMAやろうとしたら青銅三人がいたので、なんとなくやめ。
[ 2010/05/28 23:16 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

だめぽ 

箱○なにそれおいしいの?
とりあえず、今時間ないので絶賛放置。
やりたいゲームが今のところないってのもあるけど。

ヨスガ勧められたので、そっちやる方が大事。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルシーンあるらしく、ちょっと怖いけど。
アニメには、、、、、来ないだろうなぁ。

実習中で定期が変わったので、行けるゲーセン少なすぎて泣いた。
QMA協力コンテ90(でふぉ)とかねーよ。
[ 2010/05/26 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰りにゲーセン寄れない 

HAADクリア
●月光(H)
●俺のターン(H)
●スペワン(A)
●ふろーずんれい(H)

通常クリア
●キャッチミー(A)

スペワンはもう皿とかいやらしいけど、楽しい。
月光は中盤の左手だけが鍵。
キャッチミーは何度もやるうちに、終盤皿覚えたのでだいぶ楽に。
BP82とか訳わからんかったけど。
[ 2010/05/25 00:54 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

プリニー2 

通常ステージ全部終わって、アサギウォーズ開始。
ビートル強すぎて泣いた…

一応一周終わったけど、武器の使い分けあんましてないや。
基本的にはナス。
丁稚にはガトリング。
ボスではグレネード(?)も使用。
ナスがダメ少ないけど、優秀なので大体こんな感じでいいんかな?

シャイニングロードと練武の塔がマジキチ。
両方とも残機関係ないからいいけど、もうイミフなくらい死んだ。
特に練武の塔。
魔界公式じゃなくていいので、ノーマルでこれくらい出来るようになりたい。
[ 2010/05/23 23:54 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

着弾 

Image130.jpg

ケイブのうたで思ったけど、公式はやっぱり病気だった。
ガル2BLのも頼めば良かったかなぁ。
自分が買えた時はまだ残ってたし。

cave祭り初参加したけど、
「会員登録すれば2clickで会計できる」
は、嘘だとはっきりと分かった。
鯖落ちまくりで2clickなんてもんじゃない。
何回更新押したことか。


どどんぱち大音頭さいこー。
[ 2010/05/19 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱○ 

QMAやりてー

The Godfather 2
原作知らんからなんともいえんけど、ストーリーはそこそこ面白い。
ゲーム性がGTAっぽいけど、シマとかあるから微妙に違うか?
ぼちぼち楽しめたゲームだけど、マグナムが強すぎる。
ショットガンと同じ攻撃力で射程長いとか反則すぎる。

The Maw
安売りしてるけど、買わなくて良いよ。
ステージ内歩き回って、敵食べていくちょっとパズルも含むゲーム。
結局何が楽しいかよく分からんかった。
実績的にはDLC必要だけど良ゲー。

Defence Grid
ストラテジー系?っていうのか
ステージに攻撃タワーを建てていって、敵の侵攻を防ぐゲーム。
何もしないと金が自動的に増えていくんだけど、その増加量が所持金に比例するので、ハイスコア目指すなら最小のタワーで凌がなくてはいけない。
そんなん考えてると、ほんとに面白い。
Gunがいいのか、infernoがいいのか。temporalが要るのか。
空の敵をCanonで兼用するのか、missile建てるのか。
そんなの考えてるだけで時間が過ぎていく。
基本はtemporalとGunで良いんだけどね。
ぶっちゃけオススメ。
[ 2010/05/17 23:28 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

QMA7 

協力プレー面白いよ。

やっぱり自分は何かと対戦するゲームはあんまり好きじゃないや。
協力だと色んな人でやれるから楽しい。
自分が分からなくても、相手が分かってくれたらおkなのがまだ気楽なのかも。
15階のボスあたりから間違えるとまずくなってくるけど。
階層潜れば魔法石もざっくざっく。

ただ、おもしろいようにPASELIが溶けていく。
2Fまでは1クレ。それ以降1階層ごとにPASELI消費とかなめてるのかKONMAI。
100PASELIの店でやると、20階行くだけで2000円弱飛ぶとか。
60PASELI以下の店でやるからまだましだけど、もうちょい安くしてくれ。


トナメは9位→1位→8位→7位で一応ドラゴン滞在中。
[ 2010/05/15 23:18 ] QMA | TB(0) | CM(0)

時給100円でいいから 

とりあえず、実験の中間発表終わって一段落。
そんなわけにもいかず、来週月曜から恐怖の実習開始。
11週間とか耐えられる気がせん。

いい気晴らし方法が必要なので考えとくひつようあり。
今以上の閉鎖空間で下働きになったらまじで泣ける。
[ 2010/05/13 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プリニー2 

一応ノーマルで全クリ達成。
最終面で110匹持ってかれるとかイミフ。
そのうち98人がボス戦だけどな。
時間かかりすぎて、カンストしてたけどな。
ただ、全クリ時で780匹近く残ってたし、結構頑張った方じゃないか?
魔界公式は知らん。

今はとりあえず、ベビーイージーでステージ埋め中。
クリア楽すぎて逆に泣ける。
ラハール、アサギも回収したので、あともうちょい。
とりあえず終わったらアサギウォーズの方をやろうかと。

なんか、「超ド級悪魔戦」がカッコよすぎる。
そして強すぎる。
倒し方分からんと、ベビーイージーでも数匹死ぬ。

エリンギャーが可愛すぎて生きていくのがつらい。
オマエ……ムカツクエリ!!
エリンダムはもう、、、可愛いけど怖い。
[ 2010/05/12 01:46 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)

QMA7 

ドラゴン組優勝キタ━(゚∀゚)━!
Image127.jpg
Image129.jpg

プラチナメダルGETとかもう満足だよ。
CPU6人いたけどなー
アニゲー(ゲお)振って、相手が苦手だったのが大きい。
あと準決で「0~9の数字を使った3桁の数字の組み合わせ」も正解したのが自分含め2人。
廃人怪物クラスの人がいなかったのが救い。
運使い果たしたから、3クレでフェニに戻るだろうな。


おまけ
Image128.jpg
どう見ても「性別:ユウ」です。本当にありがとうございました。
[ 2010/05/10 22:44 ] QMA | TB(0) | CM(0)

ダークサイダーズ 

書くことないので、先日終わったDarkSidersの攻略みたいな話でも。

アクションで最終的には剣・鎌・拳・銃を主に使って戦える。
Xは剣、Yは鎌or拳、RTにはいろいろ割り振ってコンボを叩きこもー。
その辺はDMCに似てなくもない、かも。
ジャンプ+銃とかそっくりだけど。

MAPは何個かに分かれていて、後でワープゾーンみたいなので行き来可能。
ストーリー進めればやれること増えてくるので宝箱全回収したいなら、少なくとも2回以上は行かないといけない。
あとは、頭微妙に使うギミックがMAP上に置いてある感じ。
爆弾みたいなのを、ブロックに投げつけて壊したり。
ぶっちゃけ、これが面倒だと思えば面白くないと思う。
といっても、そんなに難しいのないけど。
SELECT押せばヒントくれるし。

MAP上の敵とは基本的に1対多になるので、個人的には鎌推奨。
Y,Y,Y長押しのコンボで大体相手に囲まれててもなんとかなる。
もしくは剣もあり。
剣で攻撃すればゲージ貯まって悪魔化(?)で、攻撃力UP+無敵なので、大型種の敵にはこっちが安定かも。
ぶっちゃけ、拳は使えない希ガス。
相手を吹っ飛ばせるのはいいけど、剣鎌のRB攻撃で事足りる。
もっとやりこめば活用法あったのかもしれないけど。
2周やっただけでは、剣+鎌だけで十分だった。

ボスとかの攻略書こうとおもったけど、名前調べてたらwikiあったので終了。
実績的には収集めんどい位で簡単。
EASY+HARDで2周しても25時間くらい?かな。
1周目EASYでアビスアーマー取って、引き継いだらHARDがかなり楽になる。
2周目だと、MAPのギミックで迷うこともないと思うし。
[ 2010/05/08 21:41 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

白ktkr 

ふらいあぼべ(A)白ランプktkr
easy両乱でやってるうちに、「HAADいけるんじゃね?」って思ったらいけたー
鳥Aまではもう少し…
ちなみに、ただ今マイベスト同率一位。

HAAD☆9
●250bpm
オリコやったらBP26だったので、もしかしたらと。
●ルネッサンス
皿と同時うざい

とりあえず、☆9のBP20台のHAAD梅たぶん終了。


皿オリコ
250bpm<キャッチミー<<<<@<<<<ブルファイター
一応総合Aは乗ったので満足。
[ 2010/05/07 22:11 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

ふらいあぼべのHAADむずい 

零(A)通常クリア。
落ち着いたらなんてことはなかったと思いたい。

HAAD☆9
●もう一個のSWITCH
●裁き
●traces
●Hope
●なんとかFuture


頑張ろうスレのオリコ確認したら、
1.250bpm
2.naughty girl@Queen's Palace
3.Wonder Bullfighter
4.Catch Me

何この皿地獄(´・ω・`)
[ 2010/05/06 23:25 ] 音ゲー | TB(0) | CM(2)

QMA7 

友達に誘われたのでようやく手をつけました。
結局キャラはユウで。
マヤとかアイコも悩んだんだけど、ずっと使ってきたしねぇ。
ぶっちゃけ、サツキいなくなって魅力半減だけど

引き継ぎで500ポイントしかないのね。
確か6で5500くらい貯まってたから言葉買いあさっとけばよかった、と後悔。
あとの引き継ぎは所属クラスと問題。
最初から理系個別選べるのはおいしい。

で、フェニで13位→12位→7位→4位→3位
ドラゴン行きそうじゃないかorz
あんなとこ行っても楽しくないぞ。

あと、今作は魔力ポイントとレッスン排除が地味に痛い。
決勝とかで相手見ても何が得意か全くわからんし。
魔力ポイントは変にこだわらなくなるから良かった気もするけど。
ぶっちゃけ、正答率のやつ参考にならないからなぁ。
6だとレッスンで赤だらけのは強いって分かるのに。
まぁ、6よりはやらんと思われ。
[ 2010/05/05 22:09 ] QMA | TB(0) | CM(0)

あなたー 

絶賛HAADつぶし中
☆8
●ありえんてんぷら
●でじたるまいんど
●えぐぜ
●雪月花
●吉田さん
☆9
●バハムート(猫又)
●体力DAWN
●炎炎
●食える
●SOTA
●12式
●かずあそび

ミスカウント順に並べてBP25位までのをつぶしつぶし。
DAWNは例外。あんなNOTE多いの参考にならん。

頑張ろうぜスレのオリコで、バーロー初体験。
あんなのできる気がしない。
√80はAまでいったけど、クリアはできないと思われ。
[ 2010/05/01 01:03 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)




