 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さいきん 

四風さんとのてんぷらうまうま
(゚д゚)ウマー

レポート発表が金曜日に迫る。
明日中に8割仕上げんとまずい。

車の運転をちびちびさせてもらい中。
上達してるかどうかはしらん。

サンワのUSBコンバーター売ってた。これで勝つる。
ただDP環境のためのコントローラー置く場所無いので終了。

弐寺終了のお知らせ。
RAまでやるか…なぁ。

QMAは全国ACE10回のクマフィーGETしたので満足。
ミノタウロス組に初落ちしたけど気にしない。
[ 2010/08/31 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

期待 

すごい。
弐寺次回作が来月稼働と聞いても、まったくwktkしない。
と、言いつつ稼働したらやるんだろうけど。
ただ、解禁待ちになりそうな気はする。

明日日本橋に行ってUSBのやつ買ってくるかな。
なんかMW2とかで完全に流れたので。
というか、完全にやる気がががが。
ある程度BMS集めたけどなー。
環境が、、、ねぇ。


なんか新撰組みたいなのは始まって30分で悩み中。
一応なんか「しんせんぐみー」みたいなとこまでやったけど。
あれ、まったく先を見る気にならない。不思議。
おにゃのこがかわいいのはいいけど、なんかシナリオを理解するのがしんどそう。
[ 2010/08/26 22:03 ] 音ゲー | TB(0) | CM(2)

MW2 

三日続けておんなじゲームの記事。

CoD:MW2
フレの方に手伝っていただいたおかげで実績全解除ktkr
キャンペーンは攻略見ないでも簡単だったけど、opsは無理w
まぁ、そのおかげでオフは20時間もかからず実績1000になりました。

以下難しかったと思われるopsと簡単説明。
 「強行回収」
ショットガン片手にフラッシュ使いながら走りまくったら、中盤以降敵は前にいないので余裕。
 「ターミナル」
345波はエレベーターの中で盾持って待機して殴り倒すだけの作業です。
 「邸宅強襲」
スタート地点でバレット片手に籠るとジャガノも楽に対処可能。敵でなくなるとちょっとずつ前にでて武器庫のサーマル付砂でばーん。5人以下で思いっきり敵が攻めてくるので注意。
 「爆薬とナイフ」
wikiでおなじみの部屋に籠って対処。
 「徹甲弾」
wikiで(ry 伏せるというか弾薬箱の後ろでしゃがんでバレット片手に芋。
たまに2匹出てくるので、そん時はバレット撃ち切ってせめてどっちか倒してから、フラッシュ投げてM240で倒すだけ。

とりあえず、あともう少しマルチ楽しむ。
雪のMAPは裏取りがすんごい楽しい。UAV来たら終了だけど。
逆にマカロフ邸宅が個人的にはあんまり楽しくない、かな。
[ 2010/08/22 23:51 ] 箱○ | TB(0) | CM(2)

発表会 

発表会終了。
3分くらいの発表とか短すぎて、たぶん4分かかってたけど気にしない。
特に何も言われんかったから、いいんだろう。


CoD:MW2のこと。
COOP除く「最小限の損失」まで☆3獲得。
あと、ソロで行けるのは5個だけどここから辛そう…
特に最後二つのジャガノ祭り。
きつかったのは「見えざる者」
完全にムックの位置覚えゲー。
気付いたら死んでた、なんてポルナレフ状態もよくあった。

マルチを2戦ほどプレイ。
とりあえずMAPなんて全くわかんないので、走りまくりながら敵見つけて倒すだけ。
エイム力無い自分には、サブマシンガンで走りまくる方がいい。
砂とかアサルトはしんどい。
早くUAVジャマーみたいなの付けて忍者プレイしたいよー。
あと、やっぱり楽しいので時間が無くなりそうで怖い。
(CoD4は気付いたらマルチプレイ時間が10dって表示されてた恐怖)
[ 2010/08/21 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱○ 

レポート明日までだからやばいよ。

CoD:MW2
中古が2,680円の10%引きだったので購入。
FPS久しぶりにやったから、視点移動がデフォですらはやく感じて困ったw
慣れたら遅すぎて困ったけど。

ベテランはうーん。簡単過ぎない?
敵のAKスナイパーとかは相変わらずとして、フラグ地獄が無いせいかなぁ。
前作のムック先輩との遊園地やマイルハイ。議事堂前の印象が強すぎるせいか…
死なないことは無かったけど、4やWaWみたいに絶望する面が無かった。
テイクダウンの最初のスラム街がちょっとやっかいだったくらい?
潜水艦とこ行くのもプレデターミサイル強すぎでそこまでは。。。
1周目はベテランクリアのみ意識。インテルは回収出来たらする。
2周目はイージー(?)でインテル回収だけして終了。
たしか10時間くらい。
あ、前作の大佐再登場+ミッションはちょっとうれしかった。

逆にOpsが難しい。
αは結構すんなり埋まったけど、3つ目のやつから結構しんどい。
ジャガノートって聞いてもXmenのあいつしか思いつかないけど、あんな人外でるの?
とりあえず協力必須なのでどうしよう…
今更「手伝って」っていうのも悪いし、とりあえずシングルだけでも全部ソロで☆埋めるか。
[ 2010/08/19 21:29 ] 箱○ | TB(0) | CM(2)

理系 

お盆は一応一日だけ実家(近畿)に帰宅。
いつも宴会みたいなことになるけど、自分は体調不良でダウン。
片付けだけ参加とわけのわからない状態でお盆終了。


rikei.jpg
はいはい。無駄ながんばりでした。
こんなことやってるなら、発表用のレポートやれと。
片利共生はなんとなくわかるけど、双利共生は分からん。
[ 2010/08/16 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BMS 

BMSやろうとしたけど

●曲集めるのが、BOF2009のDLしたけどDPあんまねえよ。
仗助さん方面でも集めた方が曲多いかな?

●JY-PSUAD1Nが生産終了……だと。
60回/秒とバッファローのやつの方がスペック表記はいいけど評判が分からん。

●高さの問題
良い台作らんとしんどい。


さて、とりあえず放置かな。
[ 2010/08/14 23:55 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

箱○ 

色々書こうと思ってたけど、なんかめんどくなって放置してた。

Galaga
ボーナスステージノーミスだけが難しめ。
それ以外はステージセレクト万歳。

DIG DUG
掘り尽くしが難しいかもしれんけど、1面でやれば簡単。
ただ、掘り尽くして「クリア」しないといけないっぽい。
他はステージセレクト万歳。
壁が微妙に残ってても攻撃は届くので、初期配置で2匹いるところは安全に対処した方がいいかと。

たぶん両方とも1時間かかってないんじゃないか?
[ 2010/08/12 23:51 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

暑すぎて死ねる 

突然BDドライブが欲しくなる。
 ↓
祖父comでBUFFALO製(pioneerのドライブ)が実質20k以下
 ↓
それなら、フルHDの新しいモニターも欲しいな
 ↓
その前に何のBD見るの?
 ↓
あんま映画見ないのにいらんだろ ←今ここ
[ 2010/08/07 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱○ 

ナムコミュージアムを購入したのでいろいろ。

PAC-MAN
言わずと知れたゲーム。
実績的にはパーフェクトだけが難しいくらいで、あとは簡単。
ROUND21までクリアしないといけないけど、ステージセレクト使えるし。
簡単に言えば、5回死ぬまでに1stageクリアするだけなので余裕。

MS.PAC-MAN
言わずと知れた(ry
実績もほぼ同様だけど、こっちは敵の動きがランダムっぽい。
PAC-MANでは通用したパーフェクトの安定パターンがないけど簡単。
とりあえず画面ループのとこ使って逃げまくって、4匹出てきたらまとめて食う。
ROUND1だと敵の動きも分かりやすい。

NEW RALLY-X
言わずと(ry
点数100000点の実績だけ少し(ほんの少し)難しいかも。
旗10本の内、スペシャルフラッグ取れば以降の旗は得点2倍になるので、できるだけそれ狙いで。
死にそうになるくらいなら取った方がましだけど。
ラッキーフラッグに関しては近くにあることを祈って。

XEVIOUS
言(ry
この4つの中では一番難しい。
初めてやった時は、ソル?何それおいしいの? 状態。
とりあえず攻略とか見て、ソルの場所とスペシャルフラッグの場所を覚えときましょう。
100000点が難しめ。
ソルとかは高得点なのでできるだけ狙いに行ったら、AREA7か8くらいには達成してた気が。
[ 2010/08/01 22:37 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)




