 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変な電話 

今日はほぼ一日中家にいたんですが、

変な電話かかってきました。


相手 「佐藤ですけど、○○君(自分の名前)いますか?」

何かしゃがれた声だし、珍しいかも知れませんが何より
自分には今まで佐藤という友人はいません。


とりあえず怪しいので、

自分 「どちらの佐藤さんでしょうか?」

相手 「○○君はいるんですか?」

と更に投げやりな話し方に。
まず会話が全く成立していない。

このやり取りが数回続いた後、

相手 「いないんだったら、また電話しますけど」

うわ。またしてくるつもりか。
気持ち悪かったが、またさっきのやり取り数回続けた後、こっちも疲れたので、

自分 「いえ、今外出してるんですけど」

相手 「なら最初からそう言え、あほか」 

ガチャ


もう意味不明。
個人情報聞き出したいんなら、もっと丁寧にすればいいだろうし。
なんなんだろう。

年末辺りから、何か増えてるらしいし。
その時は
「○○高校の□□ですけど」(これは実在)
ってかかって来たらしい。

ってか、もはや高校でクラスの連絡網とか無かったから家の電話にかかってくること自体がおかしい。
どっかで名簿漏れたんかな。

こんなんかかってきた時は、お気をつけ下さい。
[ 2007/01/21 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

よくあることですw
[ 2007/01/23 00:37 ] [ 編集 ]

俺もあります。
がいつまでたっても同じ人に間違えられてます。
早く収まって欲しいものです。はい。
[ 2007/01/23 02:12 ] [ 編集 ]

親に聞くと、全く同じであろう人から別の名前で前にかかってきてたらしいです。
自分も早く収まって欲しいです。
[ 2007/01/24 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/109-d6045292






