 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知識不足 

はい。普通に年金の申請忘れてました。

11月に誕生日迎えてたので、今まで未納扱いになってたらしい。
ってか、年金関連の郵便が来てたことすら知らなかった。
親も教えてくれよ、とぼやきたいが自分の責任。

結局、学生の納付免除の申請に今日行ってきました。
一応この数ヶ月の未納は免除扱いになるそうで。
よかった。よかった。
全く知識なかったので、困りました。
(年金手帳も届いてるらしいんだけど、自分知らないぞ)
まぁ、期限が3月までなので4月になったらもう一度申請に行く必要があるんですが。

こんな大切なこと忘れてるって、よっぽど自分はぬけてるのか?
市役所の人には迷惑かけてしまったし。
すみません。こんなぎりぎりの時期にややこしいことして。
今度からは、こんなこと無い様に気をつけないと。


前にも書いたけど、青春18切符で日帰り旅行に行こうと計画中。
とりあえず候補は「岡山」「姫路」「琵琶湖一周」
「天橋立」も行きたいけど、秋に行きたいし保留。
姫路に行くと、帰りに明石にも寄る予定。
岡山の帰りに姫路とかに寄っていくには、時間的にどうなるだろ。
さて、早めに計画立てないと。
[ 2007/03/15 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/138-d77065a0






