 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小旅行記(2007春)前編 

1週間以上前に行ったのに、いまさら書くなんてね。

自分の記事書く技術が低いので画像中心。
画像はサイズ変更とかしてるので、ちょっと荒めかも…。



ほぼ始発の6時くらいの電車に乗り、岡山に向かう。
すると電車で隣に座った人から、
「すみません、ボールペン持ってませんか?」
「あ、持ってますよ」
って事で相手は伝票書かなければいけないみたいなので貸すことに。
で結局自分の降りる駅着た時に、まだ終わってなかったので譲る。
代わりに、なぜかガム2枚もらう。
嘘のようなほんとの話。

大阪から新快速乗って姫路へ。
その後、姫路で座席確保のためにすばやく乗り換えて岡山へ。
各停のみなので80分近く座れてよかった。


2007_0326_093528.jpg
で、岡山到着。
駅の広さにあっけに取られる。
そんで、とりあえず後楽園の方へ。


2007_0326_100713.jpg
後楽園入り口付近から撮った岡山城。
近くに猫がいたので、ちょっと戯れる。
岡山城は入城料がイベント中のため800円だったので諦め。

2007_0326_103056.jpg
中で何枚か撮った内の一枚。結構人がいたのでびっくり。
こんなところにたまにでいいから来たい、と思ってしまう。
のどかな雰囲気はかなり癒された。茶屋でずっと休みたい気分。


それから、岡山駅に路面電車で戻る。
初めて路面電車に乗ったけど、運賃が安すぎる。
それから、倉敷に行くため電車に乗る。
寝過ごして新倉敷まで行ってしまいましたが…。。
また、新倉敷の電車到着の音楽が「いい日旅立ち」だった。

2007_0326_122922.jpg
倉敷美観地区にて。
枝垂れ柳がかなりいい感じ。(まだ短いけど)
この付近で、アクセサリーの路上販売が多数存在。
何か買おうか思たけど、やめ。
代わりにこの辺りの茶屋で団子を食べた。
隣にビール飲んで昼から酔ってる人いたけど…

後編に続くかも
[ 2007/04/02 08:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/26 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/147-074951a4






