 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小旅行記(2007春)後編 

一応後編。
前半は、岡山周辺。後半はそれ以降。


倉敷でうろついた後、岡山駅に戻り遅めの昼飯とお土産購入。
お土産は「きびだんご」しか思いつかなかった。
なんて思考力の無さだろう。
で、電車乗って昼飯食べながら姫路に戻る。

2007_0326_160748.jpg
やっぱり姫路と言えば姫路城(?)
「白鷺城」と言われるだけあって真っ白で綺麗。
そういえば、前編の岡山城は「烏城」と言われてるらしい。
結構近くなのに、全く逆の城が存在してるんだね。
城内には閉門が16時だったので入れず。
その後、姫路駅に逆戻りして明石へ。

2007_0326_172635.jpg
知ってる人は知ってる明石の弓道場。
懐かしくて来てみたが、改装中のため正面からは撮れず。
ここ遠的も出来るから良かったんだけどね。
また、こっちに気とられて明石城の写真忘れてた。

2007_0326_175007.jpg
明石の天文科学館の近くから撮った明石海峡大橋。
この近くに「日本標準時子午線標示柱」があったのでそれも撮った。
時の道歩いて疲れたのでここにあったベンチで休憩。
この下にまた猫がいたので戯れる。
それから海側まで坂下って歩いていき、また海の前で休憩。
奈良の人は海を見るとテンションが上がるってのは自分に当てはまるかも。
何か海の前に行ったら、めっちゃ嬉しかったし。
潮の香りもいい感じだったし。

明石港まで海岸沿いを歩いて向かう。
その途中で、また猫と戯れる。
この小旅行中に3回も猫と出会うなんて。
それから、明石から帰る途中に暗くなって来たので朝霧駅へ。

2007_0326_192248.jpg
朝霧で降りた先で撮った明石海峡大橋。
手ぶれ起こさないよう頑張って撮影。
ほんとは橋(?)の欄干に置いて三脚の代わりにしただけ。
これ見てかなり感動した。


この後ほんとに帰宅の途に。
最初は弐寺行脚もしようと思ってたけど時間の都合上諦め。
歩きすぎて足痛かったけど、ほんとに来てよかった。
猫と3回も出会うとは思わなかったけど、それでもかなり癒された。

次の日、足痛くてしんどかったので部活サボったのは内緒。
今度の夏休みもどっか行きたいなぁ。
[ 2007/04/03 07:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/149-f3be916e






