 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

法律はわかんない 

ちょっと気になったもの。

わいせつ図画公然陳列の疑いで画像ちゃんねる管理人ら7人が逮捕
画像をUPした人ではなく、管理人が逮捕されてる。
「わいせつ図画公然陳列」の疑いで逮捕のようですが……
これは、確かに一理あるといったらあるような気もしますが。

関連(?)でこっちも
Googleが日本の法律に従うならば、Googleは確実に違法
Googleでのフィルター(?)外したイメージ検索はどうなるの?って話。
こっちの方が、大きくないかな?と思ってみたり。

結局の話、どうしてUPした人の方に捜査が及んでいないんだろう。
もしかすると掲示板の管理人逮捕して、そっからUPした人全員探すのかも。
とも、考えてみるが時間・手間的に不可能とも思うし。

ちょっと法律的なことになるとよく分からないけど、
法律が今の時代にあってないとも考えてみる。
そのため、警察とかは拡大解釈で逮捕とか出来るのが現状。


ちょっと関連で2chスレでもいろいろあるしね。
「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか
画像ちゃんねるに続き「VIPろだ」「がむしゃら」「カサマツさん」など大手アップローダーサイトが閉鎖
関連してないかも…


ごめん。なんか話それてきてる?
思ったこと書いてみると自分の考え偏ってる。と少し実感。
もうちょっと情報でてから、冷静に考えてみるかも。
とりあえず、バイトで疲れたのでもう寝ます。
[ 2007/05/25 00:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/179-f19e21de






