 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きな波 

ちょっと部活内で動きがあった。

完全に内輪の話なので、格納しときます。

発端は土曜日。
うちの部活で新歓がありました。
と言っても、この部活の新歓は他とは違います。
まず全員スーツ着用で、酒は一切なし。
そして、部活の顧問とOB・OGを数名招待。
そして、それらの方へはかなり丁寧な扱い。
さらに、招待なので金はこっち持ち。

この時点でおかしな所が2点。
●顧問はともかく、何故金が学生側もちになるのか?
●新入生を歓迎する要素が皆無な事。

完全に、顔見せの要素のみの新歓。
しかも、現幹部のgdgdな進行のせいでストレスたまるだけ。


終わるときはさらにgdgdでストレスはピーク。
幹部の一人が「解散」と言ったので、先輩たちとか何人かですぐ帰宅。
というか、2次会行こうと持ち掛けてきてた別の先輩を迎えに。
その後、すぐ帰ったのはまずかったかもと思い、戻る。


その時、OGの一人がキレた。
理由は、終了後にOB・OGに挨拶していかなかったから。
確かに失礼ではあったと思う。
解散言われたから帰ったし、挨拶してけとも言われてない。
また、一応ではあるが戻って来てもいる。
さらに、幹部も怒ってくるしまつ。
自分達がgdgdなのは棚にあげて。

その時、集中して言われた先輩が大反抗。
ま、当たり前のような気もしますが…


しかし、この部活にはわけわからん暗黙の制度的なのが存在。
それは、コーチ・幹部に嫌われると試合に出れないってもの。

その時点でかなり危険なにおい。
キレたOGからコーチに伝わる危険性もあり。
さらに、幹部ににらまれる事にもなっている。

で、その先輩は明日あたりに自分から退部しにいくかも。
ほんで、それに続いてストレス溜まってた他の部員も辞めて行きそう。
実際、実行されたら部員は半分くらいに減ってしまうことに。
とりあえず、明日の説得次第でどうなるか。


まだ、どうなるかが全く読めない。
もしかしたら、自分も辞めるかもしれない。
でも、今辞めたら何か負けたみたいでやだ。ってのもある。
ただ、そんなこと考えるのもどうでもよくもなってますが。。。

とりあえず、明日以降の今月の内容次第。
[ 2007/06/11 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/193-bc08f620






