スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想はしてたが… 

今日は部活あったんですが休んで眼科行って来ました。


ひとつはコンタクトの購入。
2週間のやつが、あと1パックしか残ってなかったので。
最近つけてなかったから驚き。


もうひとつは、眼底検査。
姉が網膜剥離の手術受けたの聞いたし、
「飛蚊症とかあるなら受けときや」
って言われたので。
飛蚊症はずっとあったし、みんなあるものだと思ってました。
青空見るとよく飛んでます。

で、網膜開ける目薬入れられる。
だんだん本読む位の距離がぼやけてくるので何も出来ない。
時間つぶすの必死でした。

そして、検査受けたら

網膜に穴があることが判明。
しかも両目とも。

幸い剥離まではいってない模様。
ただ、右目は360°穴開いてるみたい。
しかも、右目は強度の近視からくるもの。
眼の前の方にあるので、レーザーが届かないかもしれないらしい。
そうなると手術になる。。。。。。
1週間近くの入院。
しかも、姉曰く
「本とかもあかんから、耳だけの生活やで」
ごめん。耐えれそうにないです。


とりあえずレーザーで何とかなるのを願うしかない。
飛蚊症ある人は、一応見てもらった方が良いですよ。
視力失う危険もあるそうなので。
[ 2007/08/06 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/232-c75b3cf7






