スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪おふ 

昨日はTa2さん達と大阪ぶらいついてきたのでそのお話。

関係ないけど今日の皆既月食見れるかな。
あきらか曇ってるんだけど。。。


朝10時ちょい前に梅田R1に到着して、Ta2さん、カソンさんと合流。
お二人とも麻雀格闘倶楽部やってるの見学。
自分もそろそろ格闘倶楽部始めたいと思ってしまった。
で、その時ドクターペッパーもらって飲んでみるけど正直微妙
まずいとは言えないけど、好んで飲みたくない感じ。
自分はyouskさんが持ってきたディアボロ・ジンジャーの方が好みでした。


12時過ぎくらいにご飯食べに行こうという事で串カツ食べに新世界へ。
自分は初めて行くので、おそらくTa2さん以上にはしゃいでました。
新世界向かう途中で、上半身裸のおっちゃん見たりしながら到着。
070827_133905.jpg
通天閣。上までは行きませんでした。

一周回った後適当な串カツ屋に入って昼食。
が、、、とりあえず厨房一名、ホール一名の店。
これ大丈夫かと思いつつも注文して、少し飲んでから乾杯。
案の定、頼んだ物が来ない&遅い&小さい etc....
さらに、ホールの女性の方が途中で調達に出かけていくし。

食べた気しないってことで、驚きの串カツ屋のはしご。
今度はTa2さんが前回に行ったと言う店へ。
またも少し飲んでから乾杯。
横綱本カツ(?)がかなりのボリュームでうまかったです。
最終的にキャベツはほぼ空でした。食べ過ぎ。


で、話題のエビキャッチャーも見てからスマートボールやりに。
自分はお祭りとかで、4×4の穴開いたビンゴ形式のしか見たこと無かったので、こんなんもあるんやって感じが初印象。
試しに100円入れてやってみるけど入んない。
たまに5玉とか出てくるけど、少しづつ減ってく状態続く。
横でカソンさんがフィーバー開始。
070827_150742.jpg
最終的には、全員収穫ゼロ。自分は箱すら出してませんでした。
でもかなり楽しかった。


その後歩いて天王寺まで帰って難波へ。
難波の喫茶店でシレンさんと合流して日本橋へ。
とら、K-BOOKS、メロン と同人関連店のはしご。
各々歩き回って、適当にぶらついてました。
シレンさんと話してて驚いたのが、世界陸上関係者が多数居たこと。
同人のとことか、電気店などさまざま。
何故か迷い込んだのか、こちらが目的だったのか。。


梅田に戻って、ご飯食べに大阪第二ビルへ。
カレー食べた後、せっかくなのでニュー梅田に。
ここでも各々がやりたいことやって過ごす。
自分はマジアカ中心で過ごしてました。
Ⅲで少しやってて、Ⅳは初プレイ。
決勝で「雑学」選択するも、他3名は「アニメ&ゲーム」
ごめん。空気読めなかった。
Ta2さんの全力DPも久しぶりに拝見。
色々ぼやきながら蠍火Hクリア出来るのはすごいなって思ったり。
あと新たなネタも拝見させていただきありがとうございます。
あの時最初だけでなく、途中でも吼えてましたのでフル動画を期待。


で、バス停向かってバス待機。
待機場所が屋根だけだったので暑い暑い。
バスが故障で1時間遅れただけでなく、10分ぐらいの遅刻。
Ta2さんを涙ながらに見送ってから帰路へ。



結構歩いたので足痛いけど、非常に楽しかったです。
今度大阪に来るとするとコミトレ11の時?
おそらくテスト中なので次回は無理かも。残念。
しかし、お土産忘れたのは大失態。
鹿せんべいでもネタとして買って行けば良かったかな。
次は絶対に気を付ける。
[ 2007/08/28 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/249-cf243e4d






