スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと一人 

昨日久々に飲みに行ってきました。

小・中学校一緒だった友人4人で久々再会。
行こうと思ってた店が満員で別の店に。

で、会話の空気が懐かしい。
話し方とか、口調がほんとに懐かしい。
一人称が「僕」から「俺」に変わってる友人には少し驚いたけど。
一人称が「自分」の自分にも驚かれたけど。
たまに「俺」って言いそうになるけど。
(いや、あんま一人称使わんし。形式的に使うときは大概「私」だし)


小・中学校の思い出について語りまくり。
運動会やら音楽会やら部活やら。
部活の話がほとんどだったけど。
で、また小学校のメンバーで集まりたいなぁ、って話に。
未だに同窓会みたいな話はなかったので。
そして、いざやるとなったら「誰がいたっけ?」って話題に。
大体思い出せるんだけど、まず何人だったっけ?
あぁ、彼は別のクラスだったっけ?
「彼は違う」って全否定された名前が、明らかクラスメイトだったり。

で、大体思い出して「あと一人誰」って話に。
全く思い出せない。
結構粘ったけど思い出せない。
まぁ良いか、っていうのは可哀想なので不可能。



結局、帰ってアルバムみたらそれで全員だったってオチなんですが。
同窓会やりたいなぁ。
小学校のアルバムはぎりぎり電話とか載ってるので何人かはいけるだろうが。
全員は厳しいか。
携帯は中学校か高校ぐらいだから、芋づる式に期待するしかない。
[ 2008/03/28 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/396-fef9b695






