 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小旅行記(2008夏)前編 

ほぼmixiの転載。


一日目

朝5時くらいに起きて電車乗って岩国へ。
着いたの13時過ぎ位だったかな。

で、バスに揺られて錦帯橋へ。
080807_135639.jpg
往復300円取られますけど素敵でした。
魚はいたかな?下で水遊びしてる家族連れも多かった。
ちなみに乗ったバスはこんなの。
080807_150352.jpg
中も島耕作を書いてる人の作品の紹介とかいっぱい貼ってました。

引き返して宮島へ。
080807_164603.jpg
080807_165601.jpg
080807_173029.jpg
外人多くてびっくり。多分見た人の1/5位は外人。それくらい多い。
この日の夜に引き潮になるらしく、この時点でかなり引き気味。
でも、広島うろつく予定もあってここで引き返し。
カキ氷が200円で山盛り、シロップたっぷり。
おじさんも優しかった。

広島到着して何店か弐寺行脚したらちょうど21時位。
ここのラウンドワンでjubeat発見。
並んでたし、やるか?と悩んでスルー。
広島焼き食べて泊まるとこへ。
春と同じくサウナ。一泊で2800円くらい。
仮眠室もあったし、レストルームでTVも見れたしおk。
サラリーマンや年配の方が多かった。
むしろ自分みたいなの誰もいなかった…
あと、仮眠室の気温は推定20度位。
激しく寒い。



二日目

宮島で朝8:44に引き潮になるらしいので6時起床。
仮眠室はクソ寒い以外は快適。
タオルケット2枚ないとやってられなかった。
朝風呂入って、原爆ドーム見てから再度宮島へ。
やっぱりサウナの魅力は朝風呂も気兼ねなく入れる事と安いことだと思う。

080808_084559.jpg
鳥居の下潜ってきました。

で、次は呉に行こうか尾張に行こうか悩んで結局尾張に。
景色が綺麗でした(待
あと、ラーメンが混んでたのでスルー。
山頂の瀬戸内みかんソフトクリームは美味しかった。

で、岡山着(行脚のため下車)
080808_143110.jpg
去年の春に来た時よりさらに発展してる気がした。

その後日生へ。
景色が(ry
もう夕方なので小豆島とか行っても帰って来れないし。
カキオコは冬限定みたいだし。
(今調べたら、夏はエビオコがあったのね)
もう少し調べてから行くべきだった。
080808_172142.jpg
ただし、近くの山から四国と淡路島がぎりぎり見えた。
山頂で話した第一町人に色々教えてもらいました。


で、次の日は京都行くので京都で泊まる予定だったけど帰宅。
京都くらいならすぐ行けるし。
もうしんどいし。
天橋立もあんまり調べてないし。って事で。
[ 2008/08/20 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/499-bb19ca13






