 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小旅行記(2008夏)後編 

こちらも同様。
ってか、こっちに書くのを素で忘れてた。

眠たいこともあり7時起床で出て行きました。

伏見稲荷到着。
080809_094851.jpg
TVとかでは見るけど、行くのは初めて。
どうせなら山頂まで、と思いサンダルで登山開始。
暑いし、足痛い。
まだ周りが森なのでましだったけど。
あと、上に行けば行くほど自販機の値段がうp。
最終的にペットボトルが250円。
鳥居の裏の文字も色々見てたら面白かった。
グランシャトーも発見。SONYとかは見つけれなかった。


で、時間調べず行ったことが災いし京都で1時間半待ち。
18切符でいけるやつがこんなに少ないとは思わなかった。

園部での乗り換えの時、電車のドアを自分で開けることに。
車内放送も「お降りの際はドア脇のボタンを押すか、ボタンの無い車両は手でお開けください」的なのが流れたし。
初めて聞いたよ。
あとは懐かしの電車内料金箱。
080809_152044.jpg
18切符だから関係なかったけど。


揺られまくって天橋立到着。
電車の時間的に滞在時間は2時間弱。
とりあえずロープウェイ使って上に。
080809_162856.jpg
080809_163926.jpg
上からのと、リフトからの。
股覗きの気分味わいたいなら、180度反転させて見るか逆立ちして見てください。
ぶっちゃけ上に何もない。
アーチェリーやってたけど、10本500円だったので辞め。
頼めば学校で撃てるし(多分…)

で、徒歩で天橋立。
ぶっちゃけ何も(ry
これはあんまり歩いても面白くない。
あくまで日本三「景」でした。
080809_171940.jpg
先にあるトワイライトレールロードも時間的に微妙に。
夕方なら、木の陰が線路みたいに見えるそうです。


向こう側の到着して観光フェリーで戻ろうとしたら、モーターボートもあった。
フェリーが530円で、ボートが600円。
時間短縮的な考えもあってボートに。
080809_173158.jpg
速すぎ。
涼しすぎ。
気持ちよすぎ。
やっぱり横から見ても、ぶっちゃけ(ry
あんまり感動なかった…


で福知山線で145分とか、4時間以上かけて帰宅。
どう考えても電車乗ってる時間の方が長かった。
ただこれで、日本二景は制覇。
いつか松島も行ってみたい。
[ 2008/08/21 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

伏見稲荷いいな!
また行きたくなってきた!
[ 2008/08/22 07:06 ] [ 編集 ]

嵐山も行きたいけど時間の都合上断念。
京都はまだ近いけどあんまり行ったこと無いんですよね。
[ 2008/08/22 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/500-b1690065






