スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SoftBankの新サービス 

とりあえず、本日から始まった「予想外割」
ヨドバシ行ったんですが、人多すぎて質問出来ず。

なので、auとかのカタログ持ってSoftBankSHOPに行って質問してきました。

四風さんのが詳しすぎるので、基本的に補足+感想の記事内容になります。
ご了承下さい。

●「予想外割」について
正直、周りがSoftBankだらけの人ぐらいしか得ではないかと。
もちろん無料通話は無いので
基本使用料2,880円+通話料+パケット代の請求になります。
通話料も30秒20~30円位と少し高め。
微妙なプランでした。


●「新スーパーボーナス」について
端末全機種0円(頭金のみ)になる位の変更。
店頭価格より10,000円引きのサービスとかみ合いません。

また、頭金無料になるため機種によっては「割賦料金>スパボ割引」になります。
その為、27ヶ月経つと10,000円キャッシュバックにしていても損する場合も。
(10,000円キャッシュバックは無くなってる可能性があります)

「旧スーパーボーナス」は受付終了らしい。

「スーパー安心パック」はスーパーボーナス用のアフターサービス。
月額500円位で、電池パックプレゼントや修理金無料になるのが含まれています。
(無料になる条件は不明。水没ではどうなるのか…)


●色プラン
オレンジ(W)、オレンジ(X)、ブルーの3種類ですが、
四風さんの言うとおり、オレンジ(X)が一番得かと。
ただし、オレンジ(X)は厳密にauの1Xプランと同じではありません。
料金変わるだけで他サービスは同じなんですが、何で一緒にしなかったのか…

ブルーは正直…。。

「LOVE定額」「メール定額」は併用不可です。


●割賦金の支払期間変更
まだ開始してないサービスなので店員と話した所、
もしかすると27ヶ月縛りが短縮できるかもということ
これはあくまで予想で、詳細は11月10日以降になります。


●新カタログ
料金プランが完全に削除されています。
また、宣伝ページがかなり増量されて分厚さアップ。


●感想とか
とりあえず「端末全機種0円」はあまり予想外ではなかった。
ヨドバシでは今まで1円だったので、逆に高くなった感じ。

店員もこれらのことを完全には把握してなかったっぽい。
電話質問されてた店員が、他の店員に訊いたりしてたし。

また、オレンジ(X)も自分は今の方が得なので見送り。
ゴールドは、あんまり魅力を感じない。
これに魅かれて、キャリア変更する人はあまりいないと予想。

公式が見難いのを、まずどうにかして欲しいかな。

[ 2006/10/26 20:40 ] SoftBank系 | TB(0) | CM(2)

ネットとかの反応を見てみると

オレンジの出現によって

旧J時代のプランにしがみついてるユーザーが新プランに変更。
あと予想していなかったドコモユーザーから移行者が増えそうな感じです。
料金だけを見ると
ドコモ→au を考えてた人が ソフトバンクも視野に入れたって感じですね。年数引継の効果もでかそうです。

とりあえずオレはレッドプランを待ってみます。
でも主副入れ替え+入れ替えた主をオレンジにだけしよかなー
自分が主回線でLOVE定額消したくないのでw
[ 2006/10/26 20:51 ] [ 編集 ]

情報有難うございます。
色プランは、確かに他キャリアユーザーにとっては分かりやすいプランですからね。
ドコモユーザーから移行者が増えそうなのは納得です。

レッドプランは内容も気になりますが、
今までのプランと切り替えになるのか、追加になるのか、ってのも気になりますね。

また、悪いサービスだけ残らなければ良いんですが。
[ 2006/10/26 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/54-f5c7a956






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。