スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SoftBank系ニュース 

とりあえず、気になったので何個か。

ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴
やっぱり、今までSoftBankに興味無かった人は驚くのかな。
自分は、スパボとかの時から自分で色々調べたりしてたから失望とかもなしで、何も思わなかった。
もっと、良いサービスをっていう期待はあるけど。


ソフトバンクモバイルでトラブル 携帯の契約手続き停止
携帯電話:ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で
両方で「新料金プラン(ゴールドプラン)への関心が高く、システムの処理能力を超える申し込みが集中した」と言ってるが怪しいなぁ。
オレンジ(X)とかに注目して、問い合わせや相談が殺到して忙しすぎるのなら納得なんだが。


ドコモの中村社長、ソフトバンクモバイルを批判
分かってる人は「ゴールドプラン」にはしないから、安心してください。
しかし、「ドコモ利用者がソフトバンクモバイルに乗り換えるメリットは少ない」は言い過ぎ。
メリットは結構ありますよ。。
でも正直、どこが自分に一番合ってるかって事だと思う。


バイトがあってさっき帰ってきたとこで眠いのでこのへんで。。
[ 2006/10/29 00:50 ] SoftBank系 | TB(0) | CM(2)

落とし穴というかまぁちゃんとショップが契約時に説明してればいいんですけどね~
今の混乱している状況だと説明しきれてないショップもありそうで今後が少し怖いですね。

受付停止は「やってもうたなw」って感じですなぁ。
止まるんじゃないかと危惧はしてましたけどw
デラやドラムの初日と同じ感覚でw

中村社長は釣られちゃったねぇ~って感じですね。
結局はユーザーが判断して決めればいいことなので社長が「メリットがない!」だの言うのはお門違い。

かなり偏った意見ですが
SB=シャープ高性能端末信者
au=若者向け、端末が安い
ドコモ=ブランド力、ユーザー数の多さ

で合ってるところがいいんじゃないかとw

それにしても携帯の料金とかに無頓着な人って多いですねよぇ。
仮に5000円で10年使うとして「60万円」の買い物になっちゃうんだから、ユーザーもちゃんとしっかり調べるなりしないとね~と思う今日この頃でしたw

60万の腕時計買う時は調べるでしょおっちゃん!なーんてねw
[ 2006/10/29 23:46 ] [ 編集 ]

au、ドコモのイメージは自分も同意です。
SBはよく分からないですが。
(SHが多く、使いやすいのは納得)

確かに60万の買い物と考えると、無頓着な人多いですね。
けど、MNPやSB騒動で多くの人は料金プランとかにも注目し始めた感が少しあるので、その点ではSBは良く働いたかと。
[ 2006/10/30 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/56-01a70069






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。