 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱○ 

明々後日に定試あるのに何やってるんだろう。

Rez HD
見るんじゃない感じるんだ。
STGとか言われたり、音ゲーと言われたりそんなゲーム。
A押しっぱで敵ロックして、A離したら発射(最大ロック8)。
撃つ音が曲にシンクロして頭がトランス状態。
見てるだけならよく分からんゲームかも。

Braid
年末に安かったので購入。
時間を操れる(Xで時間が遡る)ので、ゲームオーバーが無い。
謎解きアスレチックなので、どこでこうやるとかかなり考えないといけない。
またワールドによって「進む時間遅らせる指輪」「右に進むと時間が進む、左に進むと時間が戻る」とかいろいろ。
それに合った攻略法を考えないといけないのでそれが楽しい。
ネタバレだめ。ぜったい。

Fuzion Frenzy 2
まぁ、実績用?
マリオパーティーを大幅に劣化させたようなゲーム。
ただ、ゲームごとに持ってるカード使えるので(ポイント6倍とかもある)駆け引きはある。
実際CPU相手だと「相手の○倍カードを奪う」っての使われたらきつい。
褒めるとこ…他になんかあるかな。。
[ 2010/01/25 22:48 ] 箱○ | TB(0) | CM(2)

Rezと聞いて飛んできました。

かれこれ6年近くやってますけど未だに隠し要素全部出せてません・・・。
音ゲーやシューティングよりもはや暗記ゲー。
[ 2010/01/27 18:35 ] [ 編集 ]

何か難しいのありましたっけ?>>隠し要素
撃破率100%とかアイテム回収100%のは箱○版では10時間プレイでも解除されたのでそれかな?
もしくはPS2のには別のがあるとか。
5面100%撃破とか無理ゲー。
ランキング見たらやってる外人いたけど。

確かに覚えゲーですね。これ。
序盤はまだ初見でもほとんど撃破できるけど、終盤は敵の出現位置知っとかないと無理です。
[ 2010/01/27 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/867-ec20c165






