 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダークサイダーズ 

書くことないので、先日終わったDarkSidersの攻略みたいな話でも。

アクションで最終的には剣・鎌・拳・銃を主に使って戦える。
Xは剣、Yは鎌or拳、RTにはいろいろ割り振ってコンボを叩きこもー。
その辺はDMCに似てなくもない、かも。
ジャンプ+銃とかそっくりだけど。

MAPは何個かに分かれていて、後でワープゾーンみたいなので行き来可能。
ストーリー進めればやれること増えてくるので宝箱全回収したいなら、少なくとも2回以上は行かないといけない。
あとは、頭微妙に使うギミックがMAP上に置いてある感じ。
爆弾みたいなのを、ブロックに投げつけて壊したり。
ぶっちゃけ、これが面倒だと思えば面白くないと思う。
といっても、そんなに難しいのないけど。
SELECT押せばヒントくれるし。

MAP上の敵とは基本的に1対多になるので、個人的には鎌推奨。
Y,Y,Y長押しのコンボで大体相手に囲まれててもなんとかなる。
もしくは剣もあり。
剣で攻撃すればゲージ貯まって悪魔化(?)で、攻撃力UP+無敵なので、大型種の敵にはこっちが安定かも。
ぶっちゃけ、拳は使えない希ガス。
相手を吹っ飛ばせるのはいいけど、剣鎌のRB攻撃で事足りる。
もっとやりこめば活用法あったのかもしれないけど。
2周やっただけでは、剣+鎌だけで十分だった。

ボスとかの攻略書こうとおもったけど、名前調べてたらwikiあったので終了。
実績的には収集めんどい位で簡単。
EASY+HARDで2周しても25時間くらい?かな。
1周目EASYでアビスアーマー取って、引き継いだらHARDがかなり楽になる。
2周目だと、MAPのギミックで迷うこともないと思うし。
[ 2010/05/08 21:41 ] 箱○ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochidx.blog55.fc2.com/tb.php/932-fb88bd90






